おはようございます

由美子です


これ買っちゃいました❣️ニヤニヤ


姪とSwitchでよく遊ぶのですが

スポーツ系のゲーム、結構面白いし

いい運動になるし

姪たち、運動が得意だし

何より自分のダイエットのためにいいな、と思って買ってみました爆笑


まだ1日しかやってないけど

すんごい面白い

ハマる!楽しい笑い泣き

画面もリアルで綺麗なので、実際にそこで走ってるような感覚。

そして、意外と難しいところもあるし、

コツが必要だったりするので

トレーニングって感じもあります!


ちゃんと曲げ伸ばししないとゲームが反応しないし、アドバイスもはいる。本格的。

トレーニング部分もしっかりと作られていることに感動。今の技術ってすごいね


実際にダイエットに成功した方もいるみたい。


姪も楽しく遊んでましたチュー



さて


本題


このリングフィットアドベンチャー

そんなわけで、買ってめーーーーっちゃ大正解だったんだけど

これを注文したのが一昨日で、昨日届きました


今日から妹家族たちが帰省するので

その時にみんなで遊ぼうと思ったんだよね


お盆(父の新盆)なので

朝6時からお寺に行ってお墓の掃除もし、

Amazonからゲームが届き、

買い出しから戻ってきたら

衝撃の連絡がおーっ!あせるあせる


なんと、おじさん達(父の兄たち)が今から来るとの事!(◎_◎;)


このおじさんと、私は実はバトルしたんです笑い泣き

もーーー私のスイッチ入りまくって

暴言吐きまくって、感情むき出しで怒り狂って、おじさんにかってかかりました

電話でネガティブ


いや、それくらい酷いことを言われたんですけどね


後から聞いた話によると

おじさんはお酒の量が増えて、朝から飲んでいるそうで(アル中の酒乱)

娘(私のいとこ)にも奥さん(おばさん)にも嫌われているらしい


その時も、お酒飲んでいたらしく

暴言吐きまくって、私とバトルになったのでした


昔は優しいおじさんだったんだけどねガーン赤ちゃん泣き


一緒に来るおじさんも、一癖も二癖もある、嫌味ったらしい人でねチーン


その二人が来るって連絡あったから

母と二人でプチパニック叫びあせる


近くに住んでる妹に愚痴ったら

姪と一緒に来てくれました


んで、

届いたばかりのリングフィットアドベンチャーで遊びながらおじさん達の到着を待ってました


そしたら


おじさん達、めーーーーっちゃ機嫌が良いのよ滝汗


でね、酒乱のおじさん

お酒を飲んでなかったのよーーポーン


なぜかと言うと

数日前に大怪我をしたらしい

足を17針?縫う大怪我をし、

腕も痛々しく大きな絆創膏が貼ってありました


それでお酒が飲めなかったみたい

(自分で飲まない選択をしたわけではなく、滞在先でお酒が出なかったんだと思います💦なぜなら、怪我した次の日もお酒飲んで怒られた、と聞いたから)


なんだかすごいしんみりした感じで

父の死を改めて悼んでくれましたぐすん


嫌味を言うおじさんも、特に何もなく

フツーにお線香をあげて

二人はさっさと帰っていきました


そしてその後は

妹達とミスドでドーナツ🍩食べてご満悦ウシシ


でね、

今回わかったことは


やる事やって

楽しく遊んでたら、それで大丈夫なんだなってことを改めて感じました


やる事は、ちゃんとキチンとやる。やり遂げる。

後は野となれ山となれ。

やりたいことやって、好きなことして遊んで楽しく暮らしてたら

たとえ、嫌なことが起きたとしても

それに対処できる知恵や仲間が授かるんだなってわかったんだよね


良いことをしても

ワクワクなことをしていても

嫌なことは起きるんだよね


だけど、同じ生きていつかは死ぬ身なら

(一般論として)良いこと、楽しいことをした方が、やっぱり充実感は得られるなって思うし

嫌なことが起きた後も、復活が早いのかな?とも感じる。


親戚の嫌なヤツ、とかはもう自分ではどうにもならないことだしね。


だから

おじさん達を待つ間、悶々と待つよりもゲームしながら、ワイワイしながら待っていたのが

本当に良かったな、と感じました


それでね

ここ数日、

この世を全て「ギャグ漫画」にしたら面白いんじゃないか?ってかんがえてたんだよねゲラゲラ


ここ最近の殺伐とした空気感も

タブーが多くなりすぎたせいだと思ってる


多様性が増えたのと同時に

タブーも同時多発しているように感じる今日この頃。


多様性が増えて自由になるはずが、

閉塞感ばかりが増えて

希望が見出せていないのが今なのだと感じている、由美子なのでした



というわけで

まだまだ暑い日が続くけど

体調に気をつけながら

夏を楽しもうね!