大したことじゃないんだけど

大したことじゃないことをやった結果、

うおーーーガーン間一髪⁉️と思ったのでシェアします


改めまして、こんにちは

由美子です


市内のショッピングセンターに行こうと思って

準備しているところへ

私の印鑑証明書が必要、との連絡があって


それならば

マイナンバーカードを使って

コンビニで取得しようと思ったんですよね


コンビニはうちのすぐ近く。


ショッピングセンターの行政センターで取得するよりも50円安いらしく

また、今後も印鑑証明書が必要な時に

やり方を覚えていた方がいいかなと思ったので

ショッピングセンターに行く前に

コンビニに行きました


ちなみに、コンビニで印鑑証明書を取得するの、めっちゃ楽でしたびっくり

暗証番号がわかれば、すぐ出るので便利です。


無事に証明書を取得したので

ショッピングセンターへ。


そしたらば!

交通事故の現場を通りかかりまして


状況からみて、

発生して、そんなに時間が経って無さそう。

そして車がかなり損傷してました


左右のドアやガラスがめちゃくちゃでしたネガティブ


これ

コンビニ寄ってなかったら

巻き込まれてたかも、と

ぞーーーっとしました絶望


事故に遭われた方々には

本当に申し訳ないのですが


数十分違うだけで運命は変わる、を実感しました


そう、あまり詳しくは書けないんだけど

先日、妹も似た体験をしたらしく

「今日は違う駅のモールに行こう」と思って

いつも行くモールではない所に行ったら

いつも行く駅で事件が発生したりガーン


本当にさ、コンビニで印鑑証明書を取得してみようっていう

大したことじゃないんだけど

大したことじゃなくても

やってみようかな〜を大切にして実行すると

パラレルワールドは変わるのかもしれないね