こんばんは、由美子です


ハッとしたこととか

今日、起きた出来事とかをお伝えします



今夜は双子座の新月です




愛先生のYouTube生配信でハッとしたことがあって


「過去のことは反省しない」(心屋と通じますね)

「未来に生かせば良い」


その言葉にハッとしたし、救われました



実はね、今日

お父さんと叔父が昔に作った

物置小屋を壊したんです


父も叔父ももうこの世に居ない。


物置小屋を使う人もいない


母と相談して、壊すことにしました


それが今日だったんです


不思議ですよね。

新月の日に解体するなんて


父が農作業や大工仕事(ちょっとしたものを直したりしてました)をする道具や

愛用の自転車などなどを保管していた小屋。

道具をすぐ出せるように、あれこれ工夫されていた収納棚。

父が使っていた道具や靴。


お父さんの生きていた証が詰まっていました


父が亡くなった後、私は物置小屋に

しばらく入れませんでした。


あまりにもお父さんが残っていて辛かった。

お父さんの愛用の靴や道具は残っているのに、

お父さんはもういない。それを痛感するのが辛かったのです


母と涙ながらに

父の遺品を整理し

物置は無事に解体されました


そして、先程終わった愛先生のYouTube生配信。


「父はもう未来に向けて準備しているのだ」と

わかったのです


またこの世に生を授かるかもしれないし、

地球ではないどこかに行くのかもしれない。

でも、明らかに、未来に向けて準備してるんだ、と感じました


そうわかったら

私も未来に向けて準備しようと自然と思えたのです


しかもね、

明日、遺産相続の手続きが完了する予定です


本当、不思議ですよね


あとね

マドモアゼル愛先生のこちらが届きまして




9日に、水星が私の出生時の海王星の180度のところを通過するらしいです。


これは幸運、というよりも

精神面で揺れ動く出来事がありそうな配置だそうです


本当、星の配置って不思議。


そして、こんなに人口がいるのに

とことん、自分中心なのも不思議だなぁと感じる。


自分と、この星々との間の引力しか存在しないかのよう。


自分になる

元々、「自分」なのだよね。

いろんなものが後から着いてしまった。

それを削ぎ落とす作業。


そうそう

陰謀論界隈では「新世界秩序」って話題だよね




私はこの「秩序」は

法律と科学が担うと思っています








今までは見ているものが違っていた


そう、手品のタネのように。


視線を逸らさせられていたし、


宇宙からの脅威は

不思議な力で撃退するのではない。


長くなるので上二つの作品についてはまた後日。



今まで信じてきたこと、心の安寧であったこと、

それが嘘だったとしても、壊れても、

でも、また星は巡る。