こんにちは

みそきん、先日、ゲットできました爆笑




個人的にはメシの方が好みでした。


余談だけど

30年ほど前

初めてフリーズドライのおじや食べた時

不味すぎてビックリしたことあって

なので、「メシ」の方を食べる時ドキドキだったのだけど

技術は進化してるね!(◎_◎;)

めちゃくちゃ美味しくなっててビックリしました。


さて

何が嬉しいって

ヒカキンさんが一生懸命、開発したラーメンを

食べられることが、本当に嬉しいんだよね


本当に作りたい気持ちと

だからこそ悩んでいる姿

動画で拝見して、強い気持ちが伝わってきた。


だからこそ、買って食べたいなって思った


お腹を満たすため、というよりも

エンターテイメントとして

楽しめたラーメンでした。


このみそきんは日清・セブンイレブンという

日本を代表する大企業が関わっているし、

人気YouTuberさんたちの応援や、食レポ。

「買えない〜😭」というSNSの嘆きから

転売騒ぎ。

まさに「日本をあげてのお祭り」だったんだよね。


まさにオリンピックと言っても過言ではないと思う。


みそきんは

夜空を照らす大玉の花火のよう。


一人の人気者のYouTuberが開発した、

日本人が大好きなカップラーメンを

日本中で食べる


これって平和で幸せの象徴じゃない?


日本を代表するクリエイターのこだわりを体感できる。

本当は、これは日常的に生活に溢れているんだよね。


有名か無名かの違いだけで

それぞれの企業の選ばれし社員さんたちが

こだわりのものを作って、提供してる。


それを「有名YouTuberのヒカキン」が

見事に可視化してくれた。


この流れが、このムーブがさらに大きくなって、

「ラーメンを共有できる喜び」が増えるといいね。