愚痴


母が近所ウワサ好きオバヤンと最近絡むことが増えてきてるらしく


その都度、私にそのオバヤンの変わったところを報告するのでウザいです


多分、なんだけど

正気を失いそうなんだろうな


変な人をわざわざ連れてきて

私は正しい

私はまとも

私は幸せ

私は大丈夫

私はちゃんとしてる

私はきちんとやってる

私は正常

それを確認したくて、

わざわざ変な人(パワハラ・モラハラ・常識が通じない・品がないetc)を連れてくることが

ようやくわかってきた。


逆に言えば

自分軸が揺らいでいるとか

自分が正しい!に偏りがひどいとか

そんな時に、わざわざトラブルメーカーの人を引き寄せるんだよね

これ、私にも経験あるけれど


トラブルメーカー

パワハラ・モラハラ

品がなくてガサツ

ウワサ好き

節操がない

不健康

お金にだらしない

意地汚い

嘘つき

がめつい

意地が悪い

そんな人と出会った時は

自分を客観的に見るチャンス


自分に自信がなくなってきてるんだな

自分を変え時なんだな〜ってことなんだよね


自分軸がブレブレの時

ちゃんとわかりやすく合図があるんだよね