みんなの憧れ⁉️
エルメスのバーキン様




お値段はピンキリですが
上記の物がスタンダード?
私的にエルメスのバーキンといえば思い浮かぶのがこういうデザインのバッグです

お値段、約400万円ポーン



最近、ハマってる
100円娯楽さん







100円で100倍人生を楽しむ達人、いや神です。


んでさ


この間、某衣料品店で1,700円のシャツ買ったのよ👔


これさ

17回着たら、一回あたり100円じゃん?


なら

バーキン様は?


4万回使ったら100円/1回ってこと?びっくり


毎日使うとして

110年⁉️でした驚き

110年、毎日使って元が取れる計算⁉️

(なんか違う?笑)


じゃあ

このiPhone7は?


税込で約80,000円



当時は高い!(◎_◎;)って思ったけど

今思うとお買い得だったよね。

すごい便利だし。

今年で8年目って。毎日お疲れ様です笑い泣き



80,000円➗365✖️7=31円


さらに今年の夏過ぎたら

1日あたり27円くらいになるよポーン


やっす!(◎_◎;)


あとね

今、小3の姪が5年生になったら

このiPhoneを譲る約束をしてて


そうなると

まる10年使うことになります

そうすると

80,000➗3650=22円/1日


減価償却まではいかないにしても

いい線だよね。

っていうか、減価償却するには20年以上かかるの⁉️絶望絶望絶望


でもすごい長持ちだよね、iPhone。

先日、電池交換したけれど

故障もせずに、今現在までサクサクと動く。


で、

今まで「減価償却」なんていう概念

すっかり忘れてた。


1700円のシャツ

安いと思って買ったけれど

減価償却するの、一体いつよ?

え、毎日着て4年半以上⁉️


無理でしょ驚き


あと、靴も2,000円のパンプス買ったけれど

減価償却まで5年半よ?

このパンプスが5年半も持つとは考えられないえーん


こうやって「減価償却」の目線で考えると

「安物買いの銭失い」って本当だなぁって

実感してきたガーン


もちろん、とっくの昔に減価償却し終わったお洋服もあるんだけどね。

(まだ着れるってすごいよね)


でね、平均寿命から考えたら

私の寿命、あと40年。

365✖️40=14,600日


そう考えると

あっという間よね。

だから

安物買いの銭失いしてる場合じゃないな〜って思うわけよ。


本当に、心の底から欲しいものを買って使って

食べて旅行した方がいいよね


安い・流行ってるっていう理由だけで

消費するのは馬鹿らしくなってきたわ〜


お金も資源だものね。

そしたら、心屋マスターコースのお勉強や

ルームセラピーの知識は

一生使える内容だし、ね。

自分を豊かにすることにお金使えたな〜って

めっちゃ満足おねがい


ま、とにかく1日いちにちを大切にしましょ。