おはようございます

由美子です


姪っ子が妹(姪のお母さんね)のスマホ📱の

アルバムを見てる時があるんだけど

恐ろしい機能満載でした驚き驚き驚き


スマホのアルバム開いて

写真をタップすると

同じ景色・洋服・食べ物などの写真を

インターネットから拾って

「これと同じですよね?」的な案内を出してくるオエーオエーオエー


怖ーーーーーーーーーー驚き驚き驚き驚き驚き




私のiPhone7(古っ)には搭載してないので

新しい機能にビックリしたし

ある意味、便利だなぁって思うんだけど


監視カメラより恐ろしい機能だなぁって感じたガーン


とあるSNSで

欲しいけど、高くて買えないブランド物のワンピース👗を画像検索して

似たような(もしくはブランドのタグが付いてない同一の物)

安い物を探すのに便利っていう漫画を読んだのね。

いろんな使い方があるね。


芸能人が食べてた物を検索して、どこのお店が行きつけなのかを調べることもできるらしいね。

(だから最近、食べ物にもモザイク処理してあるらしいね絶望


プライバシーゼロっ無気力


んで

私、このブログ書く時

なるべく写真入れたいタイプ。

だって写真あった方がイメージしやすかったり

親近感湧いたりしません?


だけどね

この機能を知ってから

ブログやSNSに写真をアップしたくなくて


だってバレたら嫌やん⁉️ネガティブネガティブネガティブネガティブ


身内にこのブログ、バレたら恥ずかしい真顔


このブログとかXのつぶやきって

自分の心の声の部分もあるんだよね


匿名だから言える(書ける)ところもある。


顔バレしない程度に

家で作ったスイーツなどを掲載したり、

家族旅行で行った先の風景などをアップしてましたが

今後はどうしよう滝汗

っていうか

今までのもどうしようって悩んでますチーン



このブログって

私的には“アンネの日記”

友人であり、相談相手でもあり、書いていくうちに心の整理ができる相手。


ブログ・X→写真は消す

インスタ→写真のみ

そんな感じかなぁ。


先週、めっちゃ可愛くて、ずっと観てたYouTuberさんのお店に行ってきて

その写真をアップしようと思ったんだけど

インスタの方にアップしようかな笑い泣き


というわけで

ぼやきでした