おはようございます

由美子です


昨日は原宿のエッグスンシングスへ行ってきたよん


コナコーヒーブランド美味しかったです♪




あと、とあるYouTuberさんのお店にも行けまして

それは後日、アップしますね

(めーーーーっちゃ可愛かった❤️)




さて


今まで立ててきた目標が

「月牡牛座」目線での設定だったかもなぁと思ってる今日この頃



詳しくはマドモアゼル愛先生の

こちらのご本やYouTubeなどでご覧下さいウインク

ぜひぜひ、一度はチェックしていただきたい内容です


というのもですね


私、ある時から人生が空回りというか

今までなんの悩みも無かった、というか

うまく表現できないのですが


いきなり対人関係でうまくいかなくなったんですよね。

不倫で悩んだ

仕事の人間関係が悪化した

親子関係で苦しい

友達とギグシャクしだした


三十代後半の時です


前半まではイケイケだったんですよね笑い泣き

(多少の紆余曲折はあるよ)


でね

ルームセラピーで

将来なりたい自分になったつもりで

住みたい部屋をイメージして

部屋を片付けてしていき


片付いて

お部屋も整って

動かなかった現実が動いて

心屋にも出会って

たくさんの思い込みを捨てて

自分らしさを取り戻して

生きやすくなってきました


確かにそうなんだけど


しばらくすると停滞期がやってきて

それが長いんだよね滝汗


で、愛先生の月の理論を知って

「あ、もしかしたら、そもそもの目標設定が月から来る幻を見てたらからかも」って思うようになりました


私は月牡牛座で

「物」からくる成功を夢みるタイプ

ゴージャスでバブリーなのが成功の証だと思っているタイプ

でもそれは、月が見せている幻に過ぎないんだよね。

そう、物や行動が「ゴージャスでバブリー」だと身の破滅を招きやすいのだけど

目標設定を「ゴージャスでバブリーな生活ができるように頑張る」にして

お部屋も「ゴージャスでバブリー」な感じになるように、そういったお部屋をイメージしてました




なのでね


そもそもの目標設定が間違ってた可能性大なんです


目標設定の変更をして行こうかな、と。


それでね

そもそも

最初から月に囚われないで

目標設定できる人なんているのかなぁって思ってる笑い泣き


あとね

先生の月の教科書をおすすめする理由の一つに


「さっさと自分のことや、家族のことを知れる」っていうのがあります


ルームセラピーでは幻の目標を追い求めてしまう可能性があり


心理学(心屋)・潜在意識では

自分を見つめ直す時間が必要になります

自分の心を探って、自分の思い込みを探す作業をして→気づいて終わるってパターンね

(このパターンが悪いわけではない。この過程も必要)


で、月星座を調べて

その項目を読めばわかるので

かなり時短にもなるし、手探りな部分や

疑問に感じて探す時間が省けるんだよね


自分の心と向き合うことはすごく大切なんだけれど

自分の心と向き合う時間を減らして

さっさと現実的な行動に移せて

軌道修正が早まるんだよね


そんなこんなで

長くなりましたが爆笑


今まで設定してた

「ゴージャスでバブリー」は一旦リセットして


月星座に囚われない、

太陽星座に基づいた目標設定をし直そうと思います


月星座が見せる幻って

本当に魅惑的なんですよね


逆に太陽星座(私はカニ)のことって

地味なんです。

家庭的、とかね

今まで自分が嫌ってきたこと、縁がないと思ってたことなんです

そう、苦痛なんです


だけど、その家庭的なことが(特に料理)

確かに私を助けてくれていて

姪たちと楽しく過ごせているのもまた事実。