こんにちは、由美子です


雪すごかったねー



久しぶりに雪だるま作ったら毛が生えた


さて

クリスマスに書いたこちらのブログ



この時は自分の贅肉を

高級和牛に換算したんだけど


いや、

私って

やっぱりゴールドだよねゆめみる宝石乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ということで

こちらを参考に


っていうか

金の値段やばいね。

天井知らずポーン


ということで

1グラム10,500として計算してみたよ


5キロ分の贅肉ちゃんは


なんと


52,500,000円!(◎_◎;)


えー驚きすご。


まー

この間のブログにも書いたけどさ

太るのに5,000万円もかかってないわけよ凝視


そしてさ

痩せるのは大変だし

お金かかる分野って

なんかおかしくない?





安くて

すぐ手に入る食品は

太るし

栄養もスカスカ

そして病気のリスクも


なんかおかしいよね真顔


でさ

最近

食品の値上げがすごいよね



でもさ

加工食品ばっかりじゃない?

値上げしてるの。


油脂とかは仕方ないにしても

他は買わなくても大丈夫な物かな〜とも思う。


あと

これは憶測だし

素人的な見解なんだけど


値上げしてる加工食品の

原材料を見直す時期なのかも?って思ってる。

あと、パッケージ(包装)を変えたり

廃棄ロスを減らしたり(生産量を減らす)とかで

安くならないのかなー?って思っている。

あと、ドライバーさんの負担を減らすだけでも

違うのでは?とも。




私は加工食品は否定しません


災害大国だし、共働きの方も多いので

ある程度、日持ちがする

衛生的である

保存ができる

メリットも多いと思います。

個人的に甘いシリアルは保存食品として買ってます。

(余談だけど、災害になったときに甘いものって心を慰めると思うし、鉄分なども含まれているからね)


だけど

病気のリスクがあるものにお金を払う

太りやすい物にお金を払う

そして、病気になってもお金を払うって

バカらしくない?って

やっと気付いてさ魂が抜ける


値上げした食品はなるべく買わない

(値上げするための理由は何か、を調べてみる)

できるだけ加工していない食品を食べる

体は金よりも大切。

体を守るためにお金や時間をかける、

そのための知識も取り入れる

だって体=命、だものね。