おはようございます、由美子です


ちょっとメモ的な内容なんですが


よく

お菓子とか入ってた箱

捨てるのもったいよね〜って思いません?

綺麗だし

パッケージのデザインもカッコいいし

まだ使えるし

何かに使えないかな?


って


思います


そう

「何かに使えないかな?」って思ってしまうくらい

まだまだ使えるんですよね、箱。

傷んでないし、丈夫。


本当はお菓子を食べきった後は

お役ごめんなのに

綺麗な形で残ってる


そういった物って

世の中、結構あるよな〜って思うんですよね


例えば

使い捨てのプラスチックのスプーンとかね

洗えばまた使えるクオリティだよね


使う期間が短い、使い捨ての物のクオリティが高すぎるのも

捨てられない要因の一つだよなぁって

ふと思ったのでした



那須のカフェで


だからと言って

ボロボロになっても

もったいなくて、捨てられないですけどね、私無気力


というわけで

今日は立春ですね。


明日から明後日にかけて雪降るようなので

交通などお気をつけてね雪だるま雪だるま雪だるま