こんばんは


2023/12/13(水)は

射手座の新月です


今回もマドモアゼル愛先生の

こちらのご本からインスピレーションを受けて

お届けします



もっと深く知るし、知れる


学生の頃、読んだ小説を

大人になってから読み返したら

また違った感動や気付きがあったりしますよね


そんなことが起きそうです。


私の場合なのですが

ただ今、さらに本気の断捨離・捨て活をしています

元々、ルームセラピーで教わった通りに

片付けや模様替えをしてたんですが


先生に教わったことの表面しか

やっていなかったことに

気づいたんです。


仲間集め

定位置決め

強制捜査


これがルームセラピー三原則です。


「仲間集め」がね、

まだまだ全然、表面しか集めていなかった。


文房具を一纏めにしてたつもりだったんですが


ペン類・ハサミは一緒でも


付箋・メモ帳は別の所へ収納し


また、クリップ類はさらに別の場所に収納してたんです。


大分類の「文房具」という括りで

一纏めにしてなかったんです


すごい恥ずかしかったですね、

気づいた時。


ルームセラピストなのに

全くわかってなかった

表面だけだった

わかっている風で語っていたのかも💦と

思ったら

本当に恥ずかしいです


そんな風に

昔学んだことがリバイバルしそうです。


そして今回はさらにその学びが深まり、

理解や感動も大きなものになるでしょう。


そして、さらに感動や知識が深まったことによって、

余計な力が抜けて、知らず知らずのうちに

悩んでいたことから解放されるでしょう


そしてぜひ、その感動を周りにシェアしてみてくださいね。


あなたの感動や知識が

誰かの生きる力やヒントになりますことを

お祈りしています


 肩の荷をおろして、自由になれる片付けアドバイス


今回は大掃除も兼ねて

とにかく「徹底的に捨てる」




天皇陛下や国王が

家にいらしたらどうする⁉️


ヨレヨレやクタクタっていう擬音が似合う物は手放すよね


そもそも、陛下や国王が

あなたをおもてなしする時も

ヨレヨレ・クタクタな物はお出ししないよねゲラゲラ


憧れのスターと結婚することに⁉️

あのスターが全てを用意してくれているよね


私はパスポートだけ持っていけば良いんだよね


そんな【楽しいこと】を想像しながら

いらないものを手放してね


ちなみに私は

「日本はいつか滅亡する」っていう

ダークな気持ちで整理整頓してましたゲロー

っていうか、日本滅亡すんのに

お前は図太く生き残る気マンマンなんかーい

本当にお前は繊細なんかーいニヤニヤ


国王におもてなしされる気マンマンでもある

私なのでした


あなたの今と少し先の未来は明るいからね。

安心してね。

あなたの大掃除を応援しております