コストコ楽しかったー爆笑



超久しぶりにクラムチャウダー



コストコ行っても

衝動買いしなくなりましたひらめき


そして、

リサイクルショップで売却したら

4,020円でした

スゴーーイ泣き笑い







本気の断捨離してから

心なしか痩せた気がする

食欲も落ち着くし


さて


母のことや家のこと


一人で気負いすぎましたね


一人で頑張ってました。

しかも空回り


母は私以外の人の話は

多少は聞くので

(でも、聞くだけね)


妹たちや、第三者に全て委ねることにしました。


私は私の人生だけを見て生きることに決めました



国際線の機内食で出そうな雰囲気


そうそう

ずーっと手放せなかった

母からもらった

微妙なアクセサリーや

母が要らないってくれたバッグを

やっと手放せました笑い泣き


やればできる〜私〜笑い泣き

よく頑張りました笑い泣き


だからか?

すごい楽っていうか、軽い


んで

よくわからないんだけど

海王星が順行に戻ったとか



母と揉めたのは

まさに逆行が終わろうとしていた時なんですゲロー

怖ーーー笑い泣き



そして

この逆行が終わったタイミングで

これ以上ないほどの断捨離をし始め

ずーっと捨てられなかった母のお下がりを手放せて


全ては自分が順行になるための手助けだったのかな、と思うアセアセ


ホロスコープとかまだまだよくわからないんだけど

素人目線で感じたのは

星の流れに身を任せれば良いんだな

それでうまくいく、然るべきタイミングで

然るべきことができるようになるし

然るべきことが起こるんだなってこと。

ダメなものはダメだと、自然と白黒つくしね。


そして

母と共存するのは無理

それに気づけただけでも大収穫


だって

振り返ったら

母のことでずーっと悩んでいるんですよね、私


何やってもダメで裏目に出る


さらに私は

母との間に入ってくれて

私の味方になってくれる人の出現を

ずーっと待ってたんです


それは妹たちだったんですよね

 


今まで

自分でなんとかしなきゃっていう

気負いが強すぎて、わからなかった

長女の私がしっかりしなきゃ

ちゃんとお母さんのフォローしなきゃって思ってた


だけど

母は体は丈夫だし

経済的にも安定してるし

フォローしなくても生きていけるんですよね笑い泣き

逆に私がフォローして欲しいくらいだし。


なんだー、母は一人で大丈夫なんだ


なんだー、お母さんは私がいなくてもやっていけるんだー


なんだー、お母さんはちゃんとできるんだ


なんだー、お母さんは私が守らなくてもいいんだー


なんだー、お母さんは一人で頑張りたいんだー


なんだー、お母さんも失敗して学びたいんだー


なんだー、お母さんは一人で生きていけるね


そう

お母さんも食事が私と別だと楽みたい

(個人の感想です)


私じゃなくていい

お母さんを背負うのは私じゃなかった。


ある意味、(母が)遠慮のある妹たち家族に任せた方が

うまくいくんだよね


親しき中にも礼儀あり、の関係の妹たちね。


私には何してもいいって思っているのか

全てをぶつけてくるからねチーン


早くトムの元へ酔っ払い