こんにちは


ちょっと自分のメモ用。


今、これ聞きながら

お片付けしてます



CDと本がね、大量にあって驚き


ルームセラピーでは

なりたい自分になって

お部屋を整えます


未来の自分は

不用品をフリマアプリで売ってない生活なので

フリマアプリを卒業したように

(そもそも、不用品を持ってない生活だよね)


未来の私は

美味しいお料理やお酒を楽しんでる

音楽を聴きながら掃除

好きな小説やエッセイを楽しむ時間がある


そう、

自己啓発、大好きなんです。

けれど、もう不用品もおさらばした私は

自己啓発本に囲まれて

ウンウン唸っていないのですよね


今は読んでないけれど💦

逆に自己啓発系の本やDVDを手放して

小説やエッセイの本、

ジャズのCDを残すことにしました。


本も音楽もね、スマホが有れば事足りるんだけど

やはり

本は紙ベースが好きだし

音楽はCDプレーヤーの方が音が良いんだよね。

そもそも本やCDを楽しむ余裕も欲しいところニヤニヤ


上記の「捨てられないあなたへ」でも

スピリチュアルに傾倒しすぎた人が

物を溜め込む傾向にあるようなことも言及してたしねゲロー(ハッキリとそういうことは書いてないんだけど、スピリチュアルに傾倒した人たちの依頼が多いっぽい)


自己啓発やスピリチュアル・神頼みで

得ようとしてる暮らしはどんな暮らし?ってことだよね。


欲しい暮らしは無視して

部屋中にスピリチュアルグッズや自己啓発本が散乱してたら本末転倒ゲロー


仲間たちと美味しいレストランに行く、

お洒落な服を着る

暖かくて居心地の良いお部屋

たまには旅行に行く

ゆっくりテレビや雑誌を眺める時間がある

恋人や友人と、心通わせていて充実してる


多くの人たちはこんな感じだと思う。


そう、なんだか最近は

すっかり忘れていたけれど

ルームセラピーは

「なりたい自分になって片付け」


全て手放す前に気づいてよかった笑い泣き


それにしても暖かいね。

ステキな1日をお過ごし下さいね