おはようございます


ごめん🙏

今回は

思ったことをダラダラ書き散らかすブログです



今、大かがりな断捨離してます



なんだろう

筆子さんって勝間和代さんに似てる気がする

オーディブル聴いてて

勝間さんって錯覚する時ある。

片付けやロジック、人生についてフォーカスして生きると、だんだんと考え方や行動が似てくるのかもね。


私、捨てられません。

明らかなゴミは捨てられるけど


微妙なラインの物って取っておいてしまうタイプ。

んで

やはり私はリサイクルショップを利用します


っていうのも

リサイクルショップで売却できないものは

もう明らかに不用品って諦めがつくからです。


ちなみに、フリマアプリは卒業しました。


今まで公務員で

バイトも家庭教師だったので

物を売る、という経験がなかったので

ルームセラピーの先生から

「物を売る体験をしてね」というお話あったので

経験してみました。


フリマアプリの経験は

私の個人事業主への第一歩になった、良い経験でしたが、

「なりたい自分は将来、フリマアプリやってる?」って疑問になったので

卒業しました。


あ、今回のブログ

愚痴も多いと思うので

お口直し?にホットクックで作ったお料理と感想を挟むね。

ホットクックのことは後でブログにします目がハート

めっちゃ楽しい



焼きそばも作れる。課題は麺とソースをムラなく絡ませること。



私的には

リサイクルショップで売却の意義はあると思っていて


私のように捨てられない人は

誰かの意見を聞くって必要だと感じてます


家族だとさ、「要らないじゃーん、ゴミゴミ〜」で終わっちゃうじゃん?

友達にいちいち聞くほどでもないし無気力


だから、第三者の意見を聞くという意味で利用してますし、

あと、家で黙々といると鬱になるんですよねネガティブ


だから、誰かと会話する、出かけるという意味で

リサイクルショップを利用してます


本当ーーーに

オフハウス・ブックオフの皆様

お世話になっております笑い泣き

ありがとうございます照れ



カボチャのポタージュ。ミキサーにかけないのは楽。ただし粒は残ります。


そしてね

今、話題沸騰中?の母のこと。


この第三者の意見を聞くっていうのが苦手なんだよね。

っていうか話聞いてないんだよね。


今朝

「ああ、もう母はいないんだ」って

変に冷静になれた。母は壊れてしまったんだと受け入れた。


父が亡くなって早、100日。

よく耐えたと思う。母も私も。

父でバランス取ってた家だったんだなと痛感してる。


元々の性格もあるだろうけど

それに輪をかけて、年を取って

ある意味、認知症なんだろうな。

脳が萎縮してしまって、さらに頑固になってしまった。

元々の性格と、老化が相まって

放っておくしかないな、と思う。

これ、妹たちには理解してもらえないのが辛いんだよね

一緒に暮らさないとわからないし

たまに帰省する妹たちには良い顔するし、張り切るから、わからないんだよね。

(同じ悩み持ってる方多いみたいね)



サラダチキンはしっとり出来上がりました


逆に今は、普通の生活できてるから辛いな。


第三者の助け(役所・福祉・病院・施設など)がまだ必要ない段階だからね。


逆に誰かの助けが必要になる段階の方が

私だけの負担にならないで楽だと感じる。


ということで

ダラダラ書きましたが

ここまで読んでくれてありがとう❣️


もうね、漫画も断捨離します。

「この世で一人になったら」

逆に漫画、読み放題だと思って🤣


一度、スッキリさせます


それでは、またニコニコ