みなさん、こんばんは


2023/08/02は水瓶座の満月です


今回もマドモアゼル愛先生の

こちらの本からインスピレーションを受けて

お届けします



どうせ自分が真心を込めても

誰もわかってくれない


そう思って拗ねてませんか?


「誰かを喜ばせたい」


先回りして頑張ったのに、空振りだった経験があるのかもしれません。


喜ぶ顔が見たかっただけなのに

逆に怒られた。

「余計なことするな」


自分がやることは全て裏目に出てしまう


どこかずれてる


だから

誰かを喜ばせるのをやめた


そして

ある日、嘘をついた


それがうまくいった。

その嘘で、なぜかうまくいった。

しかもバレていない


その嘘をつくことが

逆に快感となっていった


そのうち、その嘘が“誠”になってしまった。


皮肉なことに

その嘘に人が集まった。


その嘘を賞賛した。


人を喜ばせるアイデアは出ないのに

なぜか嘘をつくアイデアは湧き出てきた


本当は子供の頃、憧れた

あの人のようになりたかっただけなのに。



空間セラピー


ただただ、好きなことに没頭しましょう


好きなことを仕事にする、副業にする、

バズらせる


そういったことは考えずに


ひたすらに好きなことに没頭してみてください


そうすることで、余計な思考に振り回されずに済みますし

また好きなことが好きなことを連れて、

好きなことに助けられることにつながっていくでしょう。


自分の思いもしなかった、もっとすごい「好き」が待っているはずです