こんにちは、由美子です




ゴールデンウィーク

沖縄から帰ってきてから

沖縄ロスがすごい今日この頃


みなさん、いかがお過ごしでしょうか




さて

ここ2、3年ほど

祖母の認知症が炸裂してまして

(別居です)


たまに電話があるのですが

話題がお金や財産のことだけ。


それを母が受けてます

(父方の祖母です)


父が出るとケンカにしかならないので

母が応対してるらしい




んで


母がいる時に電話があるんですよね


母が留守の時は

ほとんど電話ありません


感覚的に

95%の確率で、母が留守の時には

祖母からの電話はありません


んで

側から見てると

これって引き寄せとか因縁なんだろうな、と。


というのも

沖縄に行く前から、帰ってきてからも

私は沖縄のことを考えていて

今も、次にどこに行くか?何を食べようか、と

妹とLINEしてるし


YouTubeでも沖縄の民謡をかけてます




不思議なんだけど


ふと付けたラジオから

沖縄の話や民謡が流れてきたり、

沖縄のこと考えていると

信号が全部青だったり


この間はコストコで海ぶどうが売ってたり

もちろん買いました❣️

めっちゃ美味しかったです


沖縄を引き寄せまくってて


これは

沖縄のことを考えると楽しいし、

ワクワクするし、

もっと知りたい(好奇心が疼く)


ずーっと考えてることを引き寄せるんだよね


で、

これについて

ビックリした話もありますので

それは次回のブログで!


大好きなYouTuberさんが二人も

ゴールデンウィーク同時期に

似たような話をしてたのです


次回のブログもお楽しみに❣️