みなさん、こんにちは

 

2023年4月20日(木)は牡羊座の新月です

 

今回もマドモアゼル愛先生のこちらのご本から

インスピレーションを受けてお届けします

 

 

 

 

我に返る

 

 

ハッと我に返る出来事があるでしょう

 

「戦争は終わっていった」

 

「時代が変わっていた」

 

「気が付いたら終わっていた」

 

「終わっているのを気付いてなかったのは自分だけだった」

 

「他の人たちはとっくの昔に終えて、先に進んでた」

 

「わからないことにひっかかって、次の説明をきいてなかった」

 

そんな状態だったことに、ふと気付くでしょう

 

 

 

 

image

 

「自分が納得するまで動かない頑固者」

それがあなたです

 

つまらないことにひっかかっていた、悩んでいた、こだわっていた

それに気づく暗示です

 

「自分が納得するまで動かない」ゆえに、長年同じところを動けないでいましたし、

同じことを何度も何度もループしてました。

 

今、ようやくそのループから解放されます

 

image

 

あれ?辻妻があわないぞ?

 

あれ?矛盾してない?

 

これ、合理的じゃないよね~

 

非科学的すぎるな

 

非合法な話だよね

 

遠回りすぎるやり方かも

 

あまりにも前時代なやり方ではないかな?

 

生産的ではないな

 

非効率過ぎるね

 

今まで感じなかった違和感や疑問がたくさんでてきそうです

 

そして、新しいアイデアや方法を思いついたり

悪習や古い常識や慣習かを抜けることができるでしょう

 

しかも、「辞めます!!!」と力んだり

誰かと衝突することもなく

ただ静かに、スーッと抜けられそうです

 

周りとトラブルを起こしたり、嫌味を言われたり

嫌な気分を味わったり、後味が悪かったり

気を遣ったりなど、辞める時は気が重い時が多いですが

反対する人や引き留める人もなく

あっさりと辞められて拍子抜けするかもしれません

 

むしろ、後押しされたり、賛成してもらったり

そういったこともあるかも。

 

希望を持てる展開が広がります

 

image

 

 

空間セラピー

 

もうバブルは来ません。

頑張ってももう、憧れの大学へは入れません

 

そこを目指すことは終わりました

 

流行は「今」のエッセンスを取り入れてリバイバルします

 

全く同じこと、同じもの、同じ時代はありません

 

「今」のあなたに必要なこと、興味のあることをやりましょう。

 

今、目標設定をし直しましょう。

 

そのための方向転換や努力、勉強の仕方などを変えましょう

 

「自分ではない何かになる」ことはもう終わり

 

すごいと言われなければダメ

目立たないように無難な物を選ぶ

そんな矛盾した世の中は、あなたから終えていくのです