こんにちは、ベロニカです


先週、ディズニーランドに行ってきました



次の日は羽田空港見学チュー



(自販機で買いました)




空港って日本中の選りすぐりの美味しいものが揃っていていいね。


もうすぐ中学生と2年生の姪っ子がいるのですが


下の子は小さい時にも

ディズニーと羽田空港には行ってるのですが

コロナ禍中は都内にほとんど出てないので

実質、初体験のディズニーでした笑い泣き

(羽田空港はうっすら覚えていたみたい)



ディズニーでギャン泣き(暗い室内が怖かったらしい)だったアイツも

もう、親離れし⁉️

私と一緒に乗り物を乗れるようにもなり

楽しみにしてたスプラッシュマウンテンに

2回も乗れました




あ、そうそう

昔の空いてる頃のディズニーランドを知ってるので(35年前くらい)

今回のディズニーは昔の空いてる頃を思い出しました。

あ、多分ディズニーには40回くらい行ったことあると思います(ランド・シー含めて)


なのでね、個人的に

ファストパスって要らないかな、と思うし

今まで入園者入れすぎって思う。

明らかにキャパオーバーだよね滝汗

どこもかしこも行列って。


あと、金属探知機入れての荷物検査ありました。

これ、台数が圧倒的に少ないと感じました。

雨の日だったこともあり、これにめちゃくちゃ時間を割きました


個人的に

今回の旅行で

現金ってほとんど使わなかったです。

ほとんどクレジットカード💳使いました


Suicaとクレジットカードで

お支払いはほとんど済みました。


なので、お財布も軽くて丈夫なのに替えようかな〜と。レスポみたいなかんじの。


雨の中のディズニーだったので

ポップコーン買うのが面倒でした


片手塞がってるし。

そこはスマホ決済の方が楽かもと感じました。



そうそう、

コロナ禍でスッカリ存在忘れてたもの。

そう、チークと口紅


もうこの日から私はコンビニやスーパーでは

マスク付けてません。


お化粧して出かけても

チークと口紅は忘れてました驚き

存在すら忘れてました。


アメブロのメイクのブログ読んで

チークの存在を思い出したくらいです煽り


そんなこんなで

コロナ禍の3年間で

生活様式が変わったんだな,と改めて感じたよね


あ、そして

本田晃一さんが

「ゲームのように生きることにした」を書かれたと知って


本田健さんのYouTube(だったかな?)で

人生ゲームっていうキーワードを聞いて


「先回りするのをやめよう」と決められました


この話は長くなりそうなので

次回のブログで。


WBCで日本が優勝したり

景品が当たったり

色々と変化のあった1週間でした。


また次回のブログも楽しみにしていてね!

読んでくれてありがとうウインク