おはようございます


昨日のこの記事に追記なんだけれど

今、ダイエットしてて

1日一万歩を歩いたり

筋トレしたり

お菓子を買わないと決めたり


そんなこんなでマックス体重から

2kgは痩せたんだ


でも、たまに太る日あるよね


そんな日はショックだった


頑張ったのに太った、とか

美味しいもの食べたいだけなのに、とか。


そう、今までは。


でも

ここ最近、

痩せるのはダイエットが理由じゃなくて

病気のサインでもあると痛感してて。


太ったということは

病気じゃないんだな、私

あー、よかったって思えるようになったんだ


体重増えり、減ったりした時

痩せたけれど、それは病気じゃなくて

ダイエットのおかげなんだな、ってわかるから。


なかなか体重減らないのは

ある意味健康の証拠なんだよね


ちゃんと食べた分、栄養として吸収できてる。


歩いた分、ちゃんとカロリー消費してる。


筋トレした分、筋肉ついてきた


食べすぎた分、ちゃんと体重に表れていることが

幸せだと思える日が来るなんて

思いもしなかったけれど。


美味しいもの食べて

適度に運動できる。

それがすごい贅沢だと思えている今日この頃。