こんにちは
ベロニカです


 

 

オーディブルの無料体験が終了し

一旦、解約しました


オーディブル

すごい良かったです


運転しながら

電車での移動中も活躍。

(地下鉄は騒音が大きくて不向きかも)


目を使いすぎる現代

そして年齢的な要因もあり😅

目に負担をかけずに情報を取り入れらますし、

人の声に癒される効果もありました。




オーディブルの最終日

ぢんさんの「ずるい生き方」を聴きながら

ウォーキング。



そしたら

何も聴かないでウォーキングしたときよりも

フィットビットのスコアが高くてびっくりしました爆笑

他にないくらい集中して楽しんでウォーキングできたみたいです笑い泣き


さて

そんな感じで

オーディブルとか

読み上げコンテンツなどなど

世の中、便利で楽しくて役に立つコンテンツが盛りだくさん。

そして

友人や家族と楽しい時間が増えてきました。



姪が作ったニコちゃんピザ🍕


でね


楽しい時間なんて最近無いよ

そんな方も多いと思います


そういう方は

「別れ」が怖いんだと思います


楽しい時間が終わること

誰かと死別する哀しみ


その別れの痛みや哀しみを

無意識のうちに拒否してるのかもしれません



ぢんさんのこちらのブログ


私も死別は怖いです


楽しい時間の終わりを告げる日がくる日が

今からとても怖いです


ひとりぼっちになる絶望感も押し寄せてきます


でも

この“裏”にあるものに気づいたんです


私は今、楽しくて充実してて幸せなんだ、と。


だから失うのが怖い


誰だって怖いんだ。失うのは。

誰だって悲しいんだ、死別は。

誰だって痛いんだ

誰だって同じなんだ。


それにも気づいたんです


もう痛さも怖さも悲しみも受け入れて

生きていくと腹を決めました


だって

大切だから。

かけがえのない時間だから。