こんばんは

ベロニカです


立春ですね〜



昨日豆まきを超久しぶりにやりました


ずーっと抱えていた違和感の正体がわかったんですよね




ネットワークビジネスについての質問に対して

勝間さんの回答(見解)は

『人間関係の金銭化』だった


そう


心屋への違和感はコレだったんだよね


心屋というか

心屋に集まってくる人たちへの違和感。


ビートレやマスターコースなどで知り合って

仲良くなっても

結局、そこに『お金』が見え隠れしてた。


個人個人が個人事業主で

独立したカウンセラー

だから、そこに

純粋な友達同士の交流は薄くて

常に“営業”が匂ってた





自分のセッション料金を上げたくない


それは「お金のメンタルブロック」にされることも嫌だった


お金は誰だって欲しいよ


でも、違うんだよ


私はそれよりも

心の交流が欲しかったんだよ


それを今気づいたんだけどね


昨夜、小1の姪が遊びに来た。

ウチで夕飯も食べて、その後一緒にYouTube観て、別の妹へLINE電話して

楽しい夜だった


YouTubeは私の太ももを枕にして

寝そべって観てた


LINE電話では離れて暮らす私の妹に

私の話をしたりしてた(笑)


リターンはお金だけじゃない


そうやっと気付いたのも事実。


お金が匂う関係よりも

心の交流ができる関係を

今の私は欲している。


いや、今でも心の交流はしてるけれど


これからも、ずーっと

死ぬまで

いや、死んでからも

心の交流ができる人たちと会うと誓う