寒波到来🥶


だがしかし❗️


去年とは一味違う私です


おはようございます、ベロニカです


去年までは

足がめーーーーっちゃ冷えて

足にカイロを入れてました


がっ


今年は今のところ

大丈夫🙆‍♀️


やはりウォーキングのおかげか泣き笑い


そして

併せて


筋トレというか

ダンベル体操も始めました


ウォーキングする前に

ストレッチ→ダンベル体操してます


↑参考にさせていただきました


そして

フィットビットのアプリで

食事の記録付けて分かったこと


 

 

明らかに

消費カロリーよりも

摂取カロリーの方が多かったです。今まで。


栄養足りてないんじゃないか?って思ってたんですけど

特に問題無さそうでした凝視


こうやって記録付けると

客観的に見ることが出来るので

自分の思い込みとか

変な自己流とかが減るのかも?と

感じております


そう!

スマートウォッチで

心拍数、睡眠スコア、血中酸素も測れます

この科学的なもので数値化して

自分を分析することの大切さを学んでいます


アレやこれや行動しながら

自分を知れるって面白いなとも思うしね。


趣味、自分観察(笑)







もう自分を誤魔化せない時代だなぁと

科学的にも証明されてますよね