こんばんは

ベロニカです


昨日、試しに10分間だけジョギングをしたら

ハマってしまい

今日も走りました笑い泣き


走る

走れる40代です笑い泣き


さて


ウォーキングや水泳

スキーはいいけど

ジョギングは長年アウトでした。

封印してました


なぜか?って



それは




胸が揺れるのが嫌だからだよ

 
サムネイル



何を隠そう⁉️


私はめーーーーっちゃお胸が豊かなのです


だけど


今の下着って優秀なのかな?

(ユニクロだけど)


なんかあんまり揺れなかった。お胸アセアセ


ジャンバーも着てたし

人気のない土手走ってるからか

気にならなかったっていうのもある。


これが夏場で薄着とか

人目の多いところ(グランドとかね)だったら

気にしてたと思う。


夏場の服装はおいおい考えるとして


中学生以来、走ってなかった。


中学の時は運動部でランニングが必須だったので

走るしか選択肢がなかったけれど

(しかも男子もいる前で薄いTシャツ一枚)


本当、胸が揺れるのが嫌だったし

胸が揺れるのが気になって走りにくかった


だけど

今は

下着やウエアが進化してるおかげと

人気のない場所を選べる、ということもあって

胸のことは気にしないで済んだのも

続けられた理由でもある




(スカイツリーだよ)


走った後は

汗かいてめっちゃ気持ちいい


登山とか

ランニングにハマる人の気持ちがよくわかる


あと

ずーっと自分のこと

運動オンチって思っていたけれど

運動神経悪いって思っていたけれど


すごい得意っていうわけじゃないし

逆上がりもできないけれど


鉄棒とかは苦手なだけで


別にフツーにスポーツを楽しめるんだよね


ど根性な運動は嫌だけど


スキーとか楽しむスポーツは

結構好きだなぁと思う


今は

着の身着のままだけれど

今は機能的・おしゃれなウエアやシューズもあるみたいなので

だんだんと揃えていこうと思っているよニコニコ


そんなわけで

スポーツはオシャレに機能的に

そして現代の科学に基づいて楽しもう❣️


さよなら‥ど根性スポ根


学生時代、運動にいい思い出がない昭和生まれさんへ。

今のスポーツはスタイリッシュだよーー