こんにちは

ベロニカです


本日、1/7(土)は蟹座の満月です


今回も

マドモアゼル愛先生の

月の教科書より

インスピレーションを受けた内容を

お届けします



今回は

ぢんさんのこちらのご本も

参考にさせていただきました



今回の蟹座の満月

ポイントとしては


自分の自由な時間を大切にする


私の代わりにやってもらう


みんなに私に合わせてもらう


「私はやらない」勇気


とにかく今回の満月では

自分の自由な時間を

どう確保するか?がテーマです





満月は「怖い」が増大する日でもあります


しかも、このブログをお読みの皆様は

誰かに頼るって苦手ですよね悲しい

人に合わせるのは得意だけど

誰かにやってもらう

代わってという

人に待ってもらうとかそういうの苦手ですし

伝えるなんてもってのほか!

怖いですよね



それをやってみよう



そして

『女子力』

『自分探し』

『ありのまま』

『自分らしく』

この言葉に惑わされてしまってましたよね。


それ全部やめていいんです❣️


それらの言葉は

さらに私たちを惑わせるために用意された言葉かもしれません。


結局、「自分らしさ」も

本当の「自分らしさ」ではない可能性があります。


誰かの声に惑わされた「自分らしさ」


月の幻に囚われた「自分らしさ」かもしれません。


「自分らしさ」を追い求めるのは

月の幻や誰かの声(特にお母さん)に

振り回される危険性があります。



じゃあどうしたらいいの?




好きなことをする


結局これ?


そうなんです。


結局「好きなことをする」のですが


自分の好きなことをするのに

誰かに迷惑にならないように、

色々準備してから好きなことをしてませんか?



今、あなたに必要なのは“冷たさ”です


🔸先回りしてやっていたことをやらない


🔸尽くさない


🔸助けない


冷たく、突き放す

それが相手のためにも自分のためにもなることがありますよ。






​空間セラピー

 
サムネイル


便利な最新の家電や

冷凍食品・デリバリーなどを活用することは

『悪』ではありません


どんどん取り入れましょう❗️


『苦労に時間を割かない』

『楽をしてもいい』を合言葉に


家事を楽しんで、効率化して

ご自身の自由な時間を増やしてくださいね。