おはようございます

ベロニカです



昨日

ハッとしたこと

 

 


市内のお弁当屋さんに

お弁当を取りに行くだけだから

洋服もメイクもテキトーでいいよね

どうせ誰も見てないし

予約してあるから

お店には一瞬しか居ないし。


そう思いながら身支度してて


自分が自分の生まれ故郷を馬鹿にしてたんだな、と気付きました



田舎だから

洋服はダサくていいや

表参道じゃないんだから

オシャレな人なんてどうせいないんだし

テキトーでいいや


銀座ならちゃんとしなきゃダメだけど

ここは田舎だから

オシャレしてたら逆に変だよね。

悪目立ちするよね

浮くよね。


どうせオシャレしてたって

地元の皆は流行なんてわからないんだから

ヨレヨレとか、不潔とかじゃなければいっか。

っていうか、ヨレヨレでもいっか。


どうせ近所のオッサンオバサンしかいないし。

イケメンなんていないからオシャレするだけ無駄。メイクするなんてお金の無駄使い


そんなことを思ってた





っていうか

それが当たり前だといた。


なんの疑問もなかった


自分が自分の地元を

「ダサくてイケてない田舎」だと決めつけていた


いやいやいや

明日から表参道のつもりで生きよう