おはようございます


Twitter見て

ふと思ったこと


見た目よりも若く見られることに

喜びを感じてた


そして

10年くらい前

見た目によらず

真面目、とか

頭良いとか言われてた


それが嬉しかった


今思うと謎。





もう見た目がおばさんでいいんだな、ってわかったら楽になった


外見おばさんで中身子供で生きていいんだな、とわかったら

肩の荷が降りた






「年相応」にこだわったり


「年齢よりも若く見られる」ことに喜んだり


矛盾しすぎ(笑)



「年相応」の持ち物を持たなくても良いってわかったら

お金の不安も軽減した


「年相応」の高級ブランドのアクセサリーやバッグを買わなきゃ、って思ってた


「年相応」よりも

体型や肌の色、そして時代(流行)に

合わせる方がオシャレだな、と

今更ながら感じてる

(それがある意味、年相応なのかも)




この写真も載せるか迷った


姪が撮った、私のドすっぴんの

めちゃくちゃラフで無防備な姿泣き笑い


考えたら

姪たちにこの姿で、この中身で好かれてるんだよね