こんにちは


ベロニカです


吉濱ツトムさんの

こちらの本

Kindleでチラ見して


もしかしたら

私は流れに乗っているのかも、と

思ったのです



こちらも。



というのも


私、いま

夢中になっているのは

三浦綾子さん




高校生の時に

氷点を読んでから大ファンなのだけれど


それでも

高校生の時から

毎日読んでた、とか

全作品読みました❗️とかではない


ここ数年は

心屋をはじめとした

心理学・潜在意識などの

読む本は自己啓発本が占めていて

小説はほとんど読んでなかった。


だけれど

ここ最近

またまた「三浦綾子ブーム」が

私の中に来てるのは偶然だとは思えない


自分の中の「キリスト意識」が

目覚めているのかもしれない




今、地球は

アセンションに向かっているらしい


より良い世界になっているらしい


それが信じられない時もある


でも

いま


「信じられない」


そう思った時、


なぜ信じられなかったのか

なぜ、これに気づかなかったのか


わかったことがあった


このツイートみてね]


私はいつも
“終わり”を想像して絶望してたからだった

悲劇を想像して、悲観してたからだった

惨劇を思い描いて、恐怖に慄いていたからだった

だから
嬉しいこと、楽しいこと
幸せなことを追い払っていた

楽しければ楽しいほど絶望は色濃くなる。

幸せで有ればあるほど、惨劇のシーンはリアルに思い描かれる。


でも
逆に言えば
眠れないほど恐怖を感じるほど
眠りたくないほどに、起きて幸せを
噛み締めていたいのだ。

私の目の前に起きている
あらゆる祝福を
全身全霊で喜びたいのだ




三浦綾子さんも

死ぬのが怖かった、と

自伝に書いてあった


病気の再発も恐れたとあった。


最初から

この世の不幸(だとされているもの)を

怖くない人なんていないのだと知った。


『安全圏なんてものはない』


常に怖いものにさらされているけれど

それでもなお、幸せだと思えるのだから

人間って逞しいのだと思える。