こんにちは

ベロニカです


このブログをアップした、わずか数時間後に

信じられないことが起きた

色々、考えさせられた一日でした


だけど

普通の一日を過ごした


昨日も今日も。


買い物をし、YouTube観て

ヨガもして

料理もした






私たちが当たり前の生活をしていたその時


私たちが想像もつかないくらいの

ご苦労やご心労をされていたのだろう。



安心安全の生活をしながら

誰かを憎むことができることは

本当は幸せで恵まれていることに

気づかなければならない


安心安全な食事をし

公共の設備を疑いもなく使用し

誰かの悪口を言えることは

この上なく平和なのだ。