こんばんは

ベロニカです


今朝、このブログを書いた後

ニトリをはじめ

サーキュレーターを見てまわりました


3社しか見てないけれど


3社のうち

ニトリのサーキュレーターが

一番、私的にはしっくりきました




んで

帰宅してから


母に

「ニトリのサーキュレーターが一番良かった」と伝えたら


「どこがどうよかったの?」と

聞かれまして


いつも

「ふーん」と受け流されることが多かったので


具体的に聞かれると思ってなかったので

焦りましたね驚き


えええーっと、まず

稼働域が広いことと

風量が強いことかな、としどろもどろ魂が抜ける



ちなみにこちらですが



音がうるさくない

風量調整できる

可動域(上下左右)選べる

タイマー機能がある


それは全く伝えられませんでしたネガティブ



市役所で働いてた頃は

まだもう少しマシな回答してたと思います😭


言語化する能力は

衰えることを実感しました無気力




そして

今日、勝間さんのYouTube。



タイムリーで嬉しい。


本腰入れて執筆活動します


この本が読めて良かった、幸せ

この本のおかげで人生が豊かになった

道が拓けた

視点が変わった

視野が広がった

心が癒された

道標として大切にしたい一昨日


そう言ってもらえたら嬉しい


もちろん、このブログも。


あと

余談だけれど

頼まれごとは引き受けた方が良いらしい

その頼まれごとは開運の道標らしい。


ここ最近、本当に頼まれるのは

買い物(特にAmazon)


自分の買い物だとテキトーになりやすいけれど

人のために動くのは好きなのです


買い物代行もやってみようかな