こんにちは

ベロニカです


実はですね


この間の日曜日

包丁で指を切ってしまい

大騒ぎしてましたネガティブ

(これで色々、気づいたのでまた今度ブログに書くね)


そして先週は帯状疱疹もあり

腕に謎の湿疹に苦しみ


踏んだり蹴ったりな2週間でした


結論から言うと

さっさと病院に行って

診察してもらって良かったな、と。




私は

結構


スピリチュアルとか

自然(オーガニック)

思想

都市伝説

陰謀論

そういうものに対して

めちゃくちゃ拗らせていまして驚き


腕の湿疹も(あせもです)

背中にできた謎の湿疹(これは帯状疱疹でした)

これらは

メンタル起因かも?と思って

自分の中の思い込みや

ストレスの元を探れば治る❗️と

しばらくの間、本気で思い込んでました

(ね、拗らせてるでしょう?真顔


なるべくお医者さんや薬に頼らずに

自然療法で治したいし

病気の原因は全てストレス起因。

だから、潜在意識に問いかけれは治る❗️


そういうへんてこりんで拗らせてる思想が

まだまだ根底に残ってました


そう

結局

悪いのは自分か、他人なんですよね


自分にしろ、他人にしろ、

結局、誰かしらが悪いのです

誰かが犯人なのです


その犯人を探せは

自分は楽になれる

そう思い込んでいました。


常に原因は「何かが悪い」

だから“治す”“直す”ことが必要になっていたんです





これって

最大の

「自分でなんとかしたい」病だなぁと

今朝、気づいたんです


潜在意識を書き換えてなんとかしよう!


他力を借りられない言い訳をずーっとしてたことに

改めて気づいたんです


他力を借りたくないから

自力(潜在意識)でなんとかなるはず❗️

なんとかしてみせる!


これを意地になって、やってたのが

今までの私。


そもそも

吉濱さんが

潜在意識の書き換えは存在しないって

言ってたのに

全然信じてなかったんだね絶望






今朝、これに気づいたら

面白いミラクル


美容院にて

私の髪の毛が傷んでる原因を教えてくれた

美容師さんとの出会いがありました


美容師さんと私の髪質が似ているらしく

おすすめのシャンプー(アミノ酸系がいいよ、ノンシリコンはNGとか)

オイルの量、乾かし方、仕上げに必要なものなどなど

たくさん教えてくださいました




(この美容院、何回か通っているけれど、ここま

で教えて下さった方はこの方だけ)


しかも自社製品のシャンプーなどを

営業しないのが

なによりもポイント高い〜お願い

(営業しまくりの美容院は二回で撤退しました)


他力本願、万歳ニヤニヤ






そして

行き過ぎた“自然信仰”は身を滅ぼしますね滝汗


医療も美容も

日進月歩なんだろうね


そして


少し話が矛盾しますが

皮膚科で

腕にはUVクリームよりも

長袖を着るのか一番だと聞いたことが

めちゃくちゃ新鮮でした爆笑


汗を吸い取る

綿や麻製品をチェックし始めてます


自分で調べるのもアリだし

専門家の説明もアリだよね