こんにちは

ベロニカです


6/14(火)は射手座の満月です


今回も

マドモアゼル愛先生の

月の教科書より

インスピレーションを受けてお届けします



満月のポイントとして

​幻に囚われやすい日


​不安になりやすい


​嫌な過去を引きづり、未来に絶望しやすい


​ピュアな自分に戻ると生きやすくなる




そして

射手座の満月のポイントとして


​そもそも『理解してる』とはどんな状況なのか?


​自己流を捨てる


​“良い師匠”を探そう



​『コレが正しい❗️』を疑う時です


私は泳げなかったのですが

良い先生と巡り会えて、泳げるようになりました。


今、上手くいかないのは

遭難しているからです


良いガイドを見つけていないからです


今まで得てきた知識をリセットするつもりで。




イライラしたり

嫌なことが忘れられなくて

四六時中、思い出してしまう


そんな時は

目の前の景色

紫陽花や夕日などを、ただただ眺めて。


そこに広がる感情や感動を胸に広げてみて。



嫌な思いは

そのまま風に流すイメージ。




判断を人に任せてみる。


任せる人、はよく選んで。


任せたい人は

エキスパートを選ぶのではなく


その事について

罪悪感がない

後ろめたさがない

ネガティブな発言をしていない

軽々とやっている人を選ぼう


遊びのように、

気楽に気軽にやっている

悲壮感のない人を選ぼう






​空間セラピー


今回は

子供に戻って

一旦、好きなことを

好きな時間に好きなだけしてみよう


子供の自分をさらけ出す


ジャンクフードをお酒やコーラなどで流し飲んでいい

お菓子食べながら、ゲームやYouTube三昧。

夜ふかしをする


片付けも掃除も後回し。

出前やコンビニのお弁当でOK


散らかして、だらしない自分になることで

見えることもあります。