おはようございます

ベロニカです


ここ最近

トムクルーズの映画を

立て続けに観たからか?

地球の危機はトムが救ってくれるから大丈夫と

なんか変に安心しています





ところで

私は閉所恐怖症で


もし

エレベーター止まったら?と想像しただけで

動悸がします


でもさ


トムクルーズと一緒だったら安心だなって思ったんですよ

(あくまでも映画の中の印象です)


冷静に対応してくれるだろうな、と


非常ボタンを押したり

ケータイで連絡したり

冷静にテキパキ行動してくれそう


またパニックになってる私を

優しく抱きしめたり

励ましてくれたりしてくれそう


トムクルーズと一緒なら心強いな〜って

思ったんです




でね


私、いつも

「一人で苦しむ前提」だったんですね


エレベーターも一人で閉じ込められる

そういう想像しか出来なかったんです


一人で困難に立ち向かって

一人で冷静になって考えて行動する


一人で脱出する

一人で我慢して、救助を待つ

自分一人で自分を励ます


そんなシチュエーションしか

思いつきませんでした





だから

すごい進歩なんです❣️


エレベーター止まったら


トムが心配して救助に駆けつける


大丈夫、安心してと声を掛けてくれる


必ず助けるから、と守ろうと必死になってくれる


自分のために

誰かが一生懸命になってくれることすら想像できなかった私が


想像の中だけでも

私の命を守る行動をしてくれる

私が落ち着くようなことを言ってくれる

それがようやく出来るようになりました


トム〜❤️ありがとう❤️