仕事は

会社の役に立つ

売り上げを上げる

困ってる人を助ける(ニーズのあるものを提供する)


それで対価としてお金を得る


それだけが仕事だと思ってました



こんにちは

ベロニカです



オミなんとかが猛威を奮ってまして


私の周りでも

だんだんと感染者が出てきました


なので


幼稚園が休園になり


先日から姪を預かっています


それが約1か月も続きます

(毎日ではないけれど)


ぶっちゃけ

わたしには


天国キターーーラブラブラブ


なんです


可愛いお手手で

ホットケーキの粉を混ぜます目がハートキューン





ふと思ったんだ


託児所?

保育園?だったかのニュース観て


同じじゃん、と。


もちろん

プロとアマの差はあるのは承知です


子供を預かって

安全に留意して

子供と遊んで

宿題(勉強)を見て

ご飯食べさせて


基本的に

わたしは保育士さんと同じ事を

してきたんだな〜ってわかったんです




可愛いお手手、やけどに注意だよ❣️

もーーーっと可愛い写真あるのに

載せられないのがつらーいチュー




会社勤めをしてない

お金を稼げていない自分に

焦っていました


早くどこか

働く場所見つけないと


ずーっとこのままじゃ

さすがにまずいよね


罪悪感と焦りがありました


でも


今、わたしが姪にしていることは

保育士さんとなんら遜色が無いことがわかって

安心したんです


そして

肝心の対価


それは

可愛い姪と一緒にいられること

たまに妹(姪の母)からオヤツやビーフシチューなどの差し入れがあることよだれ飛び出すハート



しかも

変な(無能な)上司や

拗らせている同僚もいないこと爆笑


数年前まで

嫌で仕方なかったこの家が

天国な職場だと分かったのです❣️


そうかー

私、この家が職場でもあるのか〜と

すごい腑に落ちたんです!


そしたら

変な焦りや罪悪感が

スーーッと消えて

心が楽になったんです


うふデレデレ


家が職場でもいい❣️

サイコーじゃないか〜笑笑い泣き笑