おはようございます


ベロニカです



私は

人と付き合うことが

基本的に得意ではなく


親のことはとても大切に思っている反面

すごい煩わしい時があります




そして


失敗することがとても怖くてね


あと

「失礼のないように」って

強迫概念に侵されていて



失敗しないように

失礼のないように

頑張って生きてきて

いつも疲労感でいっぱいなのですが



そんな私が取り入れて


少しずつ楽になってきた考え方なのですが



世界で自分一人になったら?



と、想像してみてください



しばらくはお気楽に過ごせるでしょうけれど



焼肉食べたいって思った時


北海道へ旅行行きたいって思った時


どうですかね?


もう精肉業の人はいないから

自分でやるしかないし


飛行機も新幹線もないから


車で行くしかないし


そもそも


ガソリン

一人で入れられるの?とか。


色々

人の手を借りないと生きられないことに

気づいて


感謝が生まれてくるんだよね 




人付き合いが好きじゃない人は

人と

程よい距離感を選んでるだけで



本当は

ちゃんと感謝してるんだよね







あと


失敗したら恥ずかしい


失礼があったら恥ずかしい



その失敗や失礼は


100年後には

誰もいないから大丈夫



っていうか

100年後とは言わず


人の噂も75日



私の粗相の影響力なんて


大したことない




私の失敗や失礼は

世界を変えない(笑)


相手のことも不幸にするほど

影響力なんてない

そう残念ながら



私の失敗なんて

たかが知れてる


多分

その些細な失敗で

落ち込んでるあなたへ

届きますように