みなさん、おはようございます


いかがお過ごしでしょうか?


さて


すんごい思い込みしてたこと

幼少期に印象を受けてそのままだったこと


それに気付いたんですよ!



そ、れ、は!(◎_◎;)



お金持ちって意地悪な奴多くね?


権力者って嫌な奴多くね?


そうなんです!


昔読んだ絵本・見たアニメの影響

めーーーーっちゃ絶大なんですよ滝汗



そこには

ざっくり

貧乏人=良い人、お人好し、頑張り屋さん、努力家、正直者


金持ち・権力者=貧乏人をこき使う、意地悪をする、悪どい、横取りをする


そういうイメージなんですよね。



↓意地悪なお金持ち一族(笑)





↓極めつけ!(◎_◎;)






だからなのか

よくブログなどで見聞きする

「幸せなお金持ち」ってどこにいるの?

って困ってました😅

私が会うお金持ちとは全然違うんですけど

ガメツイ人しか知らないんですけどーーーーー❗️

って思っていたのも納得で

金持ち・権力者=貧乏人をこき使う、意地悪をする、悪どい、横取りをする


こういうイメージ・思い込みしかないのだから
こういう人と会うのは当たり前だったんだよね滝汗

しかもこういうイメージがあるから
無意識のうちに「お金持ちや権力者に絶対なるものか❗️」って断固拒否していたんだよね。


でもね

ブログでも

「幸せなお金持ちの人がいる」

「お金持ち・権力者でも人格者がいる」という情報が入ってきたのだから

金持ち・権力者=貧乏人をこき使う、意地悪をする、悪どい、横取りをする

という思い込みは手放す準備が出来てたってことだよねお願い



愛されて
親しまれて
頼りにされて
そんなお金持ちに会う
そして私もそういうお金持ちになると誓うよお願い