2020年9月のブログを再掲載します


人生観が変わった方は

世界中にいるよね、きっと。


コロナ禍

ある意味、天災だよね真顔


でね

心屋では

①好きなこと・やりたいこと

②嫌なこと・やりたくないこと


①と②はセット

要は表裏一体、と教わります


マスターコースで

実は

②に

天災に遭うこと、と書きましたガーン絶望


まさに、ね


今、天災に遭ってます


天災を受け入れています⚡️


①はね


ファーストクラスで旅行することって書いたんだけれど驚き


今だからこそ⁉️実行⁉️驚き


コロナ禍でも

旅行に行く夢は諦めていないベロニカなのでした


ふとん1ふとん2ふとん3



大相撲秋場所のニュースを見て


気付きました

こんばんは、ベロニカです


ネガティブ力士として話題な正代。

その正代が変わったきっかけは
地元熊本の大地震だそうです


私ね

ここ最近ブログで書いてる
心屋マスターコースで書いた
「嫌なこと・したくないこと」の
ワーストワンは「天災に遭うこと」なんだよね


で、

このニュース観ながらわかったんだ

私が本当に怖いこと。嫌なこと
手放したくないこと


私は人生観が変わるのが怖いんだ


そう、よくテレビなどで見聞きするよね

大事故にあって、九死に一生を得て人生が変わったとか

臨時体験して死生観が変わったとか

そういうの。

今まで「ふーーん」って感じで。
本当に他人事で
映画とかドラマの話くらいの感覚で
どこか“フィクション感”があった

でも
実際にそういう体験している人がいるんだ❗️って

この正代の優勝ニュース観て
なぜか腑に落ちたんだ。

そして同時に

私が怖いこと、恐れていることかハッキリとわかった。

神からの天啓を授かるのが怖い

私、なぜか



神様系の映画が観たくなって
Amazonプライムビデオで立て続けに観たんだ


私は正代のニュース観ながら
リビングで呑気にアイス食べてた

両親もいて

本当にありふれた呑気な日曜日の夜。

本当に幸せだなぁってしみじみと感じてた矢先に


このニュース観て
戦慄が走るのがわかった

マスターコースで価値観変えるどころじゃない

嫌な職場でバンジーやるどころじゃない

そんな生温いことじゃない

嫌な職場かもしれないけれど
特に大きく生活が変わるほどの変化はない。

それどころじゃない変化が私の身に起きて
この呑気な日曜の夜を手放したくない

それだけは嫌だし怖い❗️

人生観が変わるのが怖い❗️

でもなんだろう

『人生観が変わる』ということにワクワクする自分もいる。

何が起こるんだろう、楽しみな自分もいる


もうこうなったら、どうにでもなれ!
腹をくくったよ

人生観が変わるのを楽しみにしよう

人生観がどう変わっていくのか

私の人生はどう舵をきったのか

どの航路に出るのか

自分でもわからないけれど

運命に身を任せてみようと思う