言付けを守って実行するのと
言葉を信じて実行するのでは
雲泥の差だよね

こんにちは、ベロニカです

今更ながら

ぢんさんの言葉を
ひたすら信じて実行している日々。

試行錯誤する日々

やってみたくなる不思議

魂でこの人の言葉は真実だ、安全だ、大丈夫だ
この人の言葉を信じてやれば良いのだ

そう知っているかのように引き付けられる


思い起こせば

昔から
「見えない不思議な世界」がすごい好きで

心霊系の番組
UFO系🛸の番組

あっち系、そっち系

たくさん見てました

写真はイメージです


テレビやネットの
霊能者
占い師
カウンセラー

そういった方々の言葉を
無条件で信じていた

その背景には

周りの人達(特に親や先生)の言葉を
無意識のうちに否定してたんだと思う

どこか信じられなかったんだと思う


きっと心のどこかで

この言葉を信じても
幸せになれないな
辛いな
苦しいな
やりたくないな
嫌だな
つまらないな
窮屈だな
面白くないな

要は感動しなかった、感銘を受けなかったんだよね

本人達が
その言葉を守っているとも思えなかったし
その言葉通りに行動している風にも見えなかった

そもそも

言ってることとやってることがちぐはぐに見えたし

大人は守ってないよね?って思ったし

自分のことを棚に上げている気がしてたし

どこか矛盾しているように感じたんだ、大人の世界や大人の理屈が。




テレビでたまたま偶然観た
赤の他人のぢんさん

縁もゆかりもない人

もちろん会ったことすらない

今までテレビで見たこともない

ネットでも見かけたことがない

初めて知ったぢんさんに衝撃を受けて



テレビでたまたま偶然観たぢんさんの言葉やカウンセリングを信じたのは

インターネットで検索して
ぢんさんのブログを貪るようにして読んでたのは


魂でこの人の言葉は真実だ

この人の言葉を信じて実行すれば道が拓ける

そう知っていたからとしか言いようがない



ぢんさんから言われたからやってる、のではなく

自ら進んで、好きで、自発的に心屋を実践している。


ぢんさんの言葉や生き方を見て学んで反芻して

ぢんさんが言おうと伝えようとしていることを
この手でこの目でこの体でこの魂でわかろうと
自分自身がそうしている。

自分の感覚は間違えてなかった