みなさん、こんばんは

ベロニカです

ずっとブログを読んでくださってる方はご存知だと思うのですが

意外と(?)ベロニカは
真面目で不器用に生きてますチーン

そして妹が二人いるのですが

二人とも私からみたら“リア充”で“ちゃっかり”です

そんな“ちゃっかり”な妹や

周りの
人生や人間関係を器用にスイスイとくぐり抜けてる(私にはそう見える)人たちがとても羨ましいです


うらやましかー!


なのでね

そんな
人生スイスイ
要領良く
人間関係を器用に渡り合ってる人達のマネしてたんですよ
よく観察したりして。

「ああいう風にやったらいいのか〜」って。

でもね

今日気付いたんです

性質って変えられないなぁって

人間関係や人生に不器用なのが私だよねって

でね

振り返ったらね

いつも妹達に助けられてたんですよね

人生スイスイ、人間関係器用で
ちゃっかりで生きている妹達は常に
後者(飛ぶ族)の私のことを気にかけて
お膳立てして、段取り考えてまとめててくれてるんですよね
メンタル弱いところも知ってるしね


だから

真面目で不器用な私がちゃっかり生きられる
要領よく人生スイスイ進む方法は

ちゃっかりな人達に頼って生きるってこと。

ちゃっかりな人たちに乗っかって、要領良くやってもらうこと

これなんだよね。


これからも
ちゃっかり可愛く生きていこう!

しっかりと美味しいとこどりで生きていい❤️❤️