4年前の

心屋マスターコース

卒業間近の時のブログです


今、振り返ると

この凹みは

月の欠損なのかもなーと思っています


私には欠けてるところはないもん❗️

私は完璧だもん❗️

ちゃんとやってるもん

ちゃんとしてるもん


足りないところはちゃんと

ちゃんと頑張って

ちゃんと努力してカバーしてるし


凹みがあって

完璧な自分なのですが


語弊があるようですが

凹みはちゃんと平にしなきゃならないのですよね


凹みを平らにするために生きてる


そうその凹みは

誰かの優しさ、愛情で埋めていいんだよ

っていうか

そもそも

誰かの優しさや愛情じゃないと埋まらない


私もあなたも

誰かの凹みを平らにしてるんだよね。


お互い様なこの世に感謝。


昇天愛飛び出すハートスタースター


人からの

思いやりや優しさを受け取れないのは
これが理由かもしれません



おはようございます
ベロニカです

心の凹み

これに気付いてますか?

してくれない
助けてくれない
やってもらえない
協力してもらえない

くれくれ星人で
ないない族でした(今でも💦💦)


でもね

一番分かって欲しかったのは

「私だって、嫌なことをされたら哀しむ心がある」

「私だって、仲間はずれにされたら凹むんだよ」

そう

私にも
心が折れることがある

私にだって
心が凹むことがある

私にだって
哀しむ心がある



あー。
心が凹んでいるんだ



その“凹み”に気づかないと

みんなからの優しさを入れることができないんだなぁって思ったんです

だって
私は凹んでないから、入れる必要がない!

凹んでないから
あんたのそれ、要らないし!必要ないし!

自分で跳ね返してたんですよね

なのに

誰も優しくしてくれない!
協力してくれない!
なんでなの?なんなの?って
怒って
求めて
くれくれ星人、ないない族になって

本当に面倒くさい女ですゲロー滝汗ゲロー



凹んでいるから欲しかったんだ

本当は“私、凹んでるんです!”って
自分にも周りにも気付いてほしくて
引き起こしてたことだったんだ

それに気付いたら楽になりました


だって
“欲しい理由”が分かったのだから。


凹んでる私の心に気付けてよかった〜〜


だって凹んでも
「凹んでるよ」って言えるようになったから

「凹んでる」って言える仲間ができたから

「凹んでるでしょ」って気付いてくれる仲間がいるから