ぢんさんの言う

「嫌なことやめて好きなことをする」

どうもね
私は『仕事』のことだけにフォーカスしちゃってました(^_^;)

『好きなこと』って仕事だけじゃないですよね

こんにちは
ベロニカです


例えば、私は
間接照明やシャンデリアが大好きなのです😍

見てるだけで「うっとり〜〜😍」になりますし
ロマンチックな気持ちになります 💕💕

嫌なこと
例えば
「白昼色一択」「白い壁紙」のお部屋はやっぱり嫌なのです

なんだか味気ない気がするのです

電球💡から温かみを感じます☺️💕


旅行行っても
建物や照明ばかり撮ってます❤️

好きなことをする、
好きなことで
お金を稼ぐって直結し過ぎてました。

嫌なことを辞める
それは会社を辞めるとかだけではないはずです

例えば
私は旅行が好きです
だけど長時間の移動は嫌なので
飛行機利用ですし、
新幹線はグリーン車になるべく乗りますし、
清潔なホテルに泊まります

だんだんと
「自分の好きなもの」の視野を広げていくと人生楽しいことが増えますし

自分の「好き」「嫌い」の精度も
上がってきてるように思います。


好きなものに囲まれてときめいて生きよう❤️