約2年前の記事ですがコアラ

お仕事してる男性ってステキですよね。

私はお仕事してる姿を見たり
お仕事の話を聞いたりするとときめきます

うん

今、まさにその状態かもデレデレ
(YouTubeのあの人❤️)

リアル生活でも

そろそろネクタイ👔姿に胸キュンする仕事しに行く時期かな真顔

2年前の誓い再び❣️チュー❣️



ロゼワインカップケーキチョコカップケーキ音符流れ星ピンク音符ピンクマカロンウエディングケーキショートケーキドーナツジンジャーブレッドマンロールケーキプリンコーヒー


皆さん、こんにちは

皆さんは彼や旦那さんのお仕事してるところ、見たことありますか?

職場内恋愛を経てご結婚された方も多いのではないでしょうか?


何で今日、こんなこと書くかというと❗
なんと❗

とある映画のロケ現場に遭遇したからです❤️

ウォーキングしてたらねー、なにやら大がかりな機材を運んでる人々。
と、そこへ❗昔の職場の後輩君を発見(彼、イケメンです❤️)
聞くと、映画のロケとのこと。
後輩君、映画とかのロケ担当者で2年くらい経つのかな?
都会的になって、男の色気も出て来てスッゴいかっこよくなってました✨
やっぱり、芸能関係とか、華やかな方々と一緒にお仕事すると、磨かれるなって改めて感じました❤️


ま、そんな現場を横目にウォーキング開始。

で❗

最近、高橋一生さんとのあれやこれや❤️の妄想が止まらないベロニカなのですが

一生さんって、いつもこういう雰囲気の中でお仕事しているんだなーっておもいまして。

何年か前に、映画のエキストラをやったことがあって
また、家の近所でしばらく映画のロケやってた時期があって(オダギリジョーさんに遭遇❤️)
映画撮影ってこんな風にやるんだー
本当にチームワークが大切なんだなー
ディテールの一つひとつのチェックが入って
待ち時間も長かったり、
結局出番無かったり
女優さんが寒くないようにと、カットの度にスタッフさんが内側にホッカイロびっちり張った
コートを着せたり
あと、撮影の帰りにココリコの田中さんが挨拶してくださったり
いろんな思い出があります☺️

ま、私が見たのはほんのごくごく一部なんでしょうが
サラリーマンとは全く違う環境の中でのお仕事で
集中力、根気、体力も必要なお仕事だな、と

でね

今までなら
私もそんな華やかな世界で活躍したい❗私ならできる❗っていう
ものすごいあさってな方向の感想だったんですよ😅

だけど

今回ね、ロケを間近に見て

華やかな舞台裏の、皆さんの頑張りに目を向けられたこと
意外と地味で地道な部分、気遣い、お互いの連携っていう部分が大部分ということがわかったこと

もし旦那さんがこういうお仕事なら、私は何ができる?
私は裏方に徹して、彼の健康をサポートして、そういうお料理作りたいなー、とか
そう思えるようになって

自分が華やかな場所で、スポットライトを浴びたいっていう欲求は薄まって
(あ、ゼロではござらん😅)
裏方、縁の下の力持ちに徹するのもいいなーって思えて

ああ、成長したなーって思えた自分がいました

今まで、自分が目立ちたい❗っていう欲求しかなかったけれど
目立たなくても、私のサポートを必要としてくれて、喜んでくれて
私のことを心から愛してくれる人と結婚しよう、と
そう心に誓いました

あ、あとね

お仕事している男性って、やっぱり素敵ですよね✨

いまいち、彼氏や旦那さんとの間でモヤモヤしてたら
彼の仕事のことを聞いたりするといいかもしれません
ああ、頑張ってるんだなーって思えて感謝が生まれると思います


ますます一生さんのファンになったベロニカなのでした✨