何かを始めるのに遅すぎる事はないと
言いますけど、人間て寿命があるので
時期が早いに越したことはないです💡

これに気づいてから私の20代始めはぐちゃぐちゃでしたが(気づくの遅すぎやろ)、

遅すぎた自分磨き、遅すぎた夜遊び、遅すぎた恋愛、遅すぎた反抗期、遅すぎる上京、遅すぎる大人買い、遅すぎる好きな仕事デビューetc


遅咲きながらも20代半ばまでがっつりやりこんだので、

大荒れだった自意識やコンプレックスも
何とか大人しくなり、地味で穏やかな30代を過ごせていますデレデレ

この「本当はあの時私はこうしたかった」に
気づいた時点でちゃんと決着をつけないと、
黒歴史や拗らせ期間が長引くんですよねー💀


好きな服着て髪巻いてナンパされるとか、
バーを飲み歩くとか、クラブで遊ぶ
ガーター履いて好きな男の子を誘惑する、12cmヒールでよろよろチャリ漕いだりね👠
今の子エスペランサて靴屋さんわかるんかな。
あとエゴイストのぴたぴた服ね💡

わたしはこれを高校生で済ませたかったけど、
うちは親が理不尽に厳しすぎる&味方が
少なかったので(親ごめん)、本当大変でした滝汗ゲロー



この前軽く自分の人生を節目ごとに
・やって良かったこと
・やらずに後悔していること
2つを振り返ったのですが、総じて心残りなのは

・幼稚園〜小学生→イヤな習い事を辞めるとか、
いじめっ子に言い返す→要は自己主張をする
・思春期〜→親や友達を気にせず垢抜ける
・20代→日本脱出(留学、ワーホリ)&語学
・30代→資産運用&貯金、筋トレ💪

でした。仕事や家庭が充実してるから今は気にならないけど、

ふとした時に襲う人生に負けた感覚とか、
自分がひどく経験値が少ない、周りに比べて幼く思える原因はここにある気がしています。


要は、昔やり残した事が気になってて今を生きてないんですよね本当私ったら可愛い🥰


資産運用や貯金はいま頑張れているし
筋トレも1週間ほど続いてるし、
好きな服やメイクは20代(今も)存分にやったので


あとは英語なり語学を続ける事が、
過去の昇華や癒しに繋がるなと思いました。

続ける事が大事やね。
最近、さぼってたからヒヤヒヤです。
自分との約束を守る=自分を信じる、だから。

私には家族がいて仕事もあるので、海外に行くとか、学歴ロンダは大変なように
思われがちだけど実際分からんよね。

あんまり世間的に無理とか、時間がお金が
とか考えてないです。仕事で海外行くかもしれんし。

まだ来てない未来の自分まで縛ったりしないで、
自由にさせてあげたいなと思いました。