仕事とは
複数の意味がありますが

『生計を立てるために従事する職業』

が、大きく割合を占めているんじゃ

ないでしょうか?
私の意識の中では

まだまだ仕事に対する思考が狭かった


よく言われる『主婦の家庭での仕事』を

給与計算すると…って聞くので

そこは変わってきていると思ってますが

まだまだ『仕事』についての見方が

狭かったように思います


私は今、大好きな天然石のお仕事と

振動数などのセッションを

仕事にしているわけですが

これまで、OLで事務やったり

ドラックストアでのパートや

看護助手の仕事のように

職場に決まった時間に出勤して

決まった時間に休憩をとって

決まった時間に退社する

休みもほとんどの職種が

シフト制だったので

盆も正月もなかったのですが

それでも

決められた日数の休みをとって休む


親の仕事も自営業ではありましたが

店に出て行き、夜遅くに帰ってくる


なもんで

今の仕事が仕事と思えてない所が

あったことに気づきましたびっくり


じつはこれ今朝、スイ君(水龍)と話してて

『お前、仕事してるだろ。

 なんならお前の頭の中じゃ

 いつも仕事してるぞ』

『仕事の概念を変えろ!』

ってねキョロキョロ


そこで【『仕事』とは】とググってみた

すると
物理学的な見解では

『物体に加わる力ベクトルと、物体の変位ベクトルの内積によって定義される物理量である』

Wikipedia参照


とwikiさん言ってて

勉強できない私ですが

こっちの方が私のハートに馴染む感じびっくり


頭ではこれまでの『生計を立てる』などの

意味合いが強かったけど

wikiさんの定義を見た時

今の私の生活の中に

『仕事』が沢山あったことに気づいて

『仕事』の定義がどんどん増えていったびっくり


皆さんの中にも

何かしら仕事に対する定義が

今の幸せを狭めている事

あるかもしれませんよチュー


ー partenaire(パルトネール) ー


natural stone select shop

天然石とのご縁を繋いでおります


◆3/26(火)から28(木)は

partenaire 2th anniversary企画

やります❗️


◆4/5(金)から7日(日)は

コンベックス岡山にて

『岡山ヒーリングマーケット』

inミネラルマルシェ 参加決定❗️


◆5/12(日)

swap meets

高原の青空市場 参加決定❗️


まだまだ他にもイベント予定してます♪

皆さんの元へ天然石届けまーす🙌




ー partenaire✴︎bracelet ー

▪️◾️◼️◾️▪️ ◇▪️◾️◼️◾️▪️  

"自分を愛する"

"自分を大切にする"

"自分を生きる"


決して一人ではなく

個性を表現しながら

バランスをとりながら

人生を楽しむブレスレット

▪️◾️◼️◾️▪️ ◇▪️◾️◼️◾️▪️ 


数珠っぽくないブレスレット制作してます