みなさん、こんにちは!やっさんスクール1期のさんにです。

 

実はアイコン写真は、息子が描いたスライムのイラストです♪w

講義も折り返しましたが、いまさらながら自己紹介や不動産投資に対する思いを書かせてください~ひらめき電球

 

名前:さんに

性別:おんな

年齢:30代

職業:自営業

住んでるところ:千葉県

家族:スキンヘッドの夫、息子ふたり、ザリガニ。

 

生まれも育ちも九州です。昨年、夫の転勤について千葉県に引っ越してきました。

 

投資は「怖い」、借金「ダメなもの」、コツコツ貯金が大正解!という価値観で30年以上生きてきたので、不動産投資なんて怖くて怖くて近寄れないと思っていました。

 

そんなあるとき、大家業をされている方々のお話を聞く機会に恵まれました。

 

大家さんたちのお話は、ちょっと遠い別世界のようにも感じていましたが、少しずつ「私もやってみたい」と思えるようになりました。

 

それは、出会った大家さんたちが、みなさん尊敬できる本当に素敵な方だったからだと思います。

精神的にも金銭的にも成熟された方は、こうも社会のために大きな規模で貢献できるものなのだと感動しました。

 

私も、もしかしてああなれるのだろうか・・・

 

そんなときに告知をみた「やっさんスクール」。秒速の勢いで参加ポチさせていただきました。

 

(どどどどどど。私もその仲間にいれてー!)

 

 

しかし、今年にはいって仕事で独立したあとでの、コロナ禍、そして休校による在宅育児。勢いもすっかり落ちてしまい、日々を過ごすことに精いっぱいでした。(正直、疲れてダレてました・・・)

そんな中でも、大変ありがたいことに独立した仕事は好調で、ある程度安心できる収入を得られるようになりました。

 

(ただそちらを軌道に乗せるため、不動産についてのアクションは一切できていない状況が続いていました滝汗

 

一方で、不動産投資について、否定もしないが賛成もしなかった夫ですが、私がある程度自分のビジネスでしっかりやっている上に、お金の勉強(秋に簿記を受けます)をしている姿勢を信頼してくれたのか、不動産について積極的に賛成してくれるようになりました。

 

キラキラこれまで一緒にためてきた貯金を不動産に使うこと

キラキラいずれ夫婦で一緒に大家業をやっていきたいこと

キラキラその先のビジョン、家族でどうやって生きていきたいか

 

など、夫婦で話せる機会を持てました。

 

また、保険を見直して年間11万円以上の節約に成功したり、不要な保険を解約して少しまとまったお金を手元に戻したり、不動産購入に向けて今私なりにできることに取り組みました!気持ち的にも落ち着いてきたので、これから不動産投資に向けて具体的に行動していけることが楽しみで仕方ありませんキラキラ

 

 

 

 

思い返せば第1回のやっさんスクール。

やっさんが仰った言葉が胸に刺さり、目頭が熱くなったのを覚えています。

 

「私はこうして今ここでしゃべっているのも、入居者さんのおかげです。」

 

成功していること、稼いでいること、こういったことを大々的にアピールすることもできるだろうのに、自らの成功ではなく、その背景への感謝。そしてやっさんは毎月イオンなどで不動産のセミナーなどを開催されているとのことで、自らの成功を通してその先の人達も幸せにしようとするお姿・・・私も強く、そのような人間でありたいと感じました。

 

 

私は「大家になる」ことは目的ではなく、自分が望む人生を生きるための手段のひとつであると考えています。

 

ただ「大家になりたい」のではなく、尊敬できる大家の先輩方のように、感謝の気持ちをもって、社会や困っている人のためになる事業をやっていきたいです。そして、精神的にも金銭的にもゆとりを持てるようになった暁には、やっさんのように自分の経験や知識を惜しげもなく人にギブし、次の世代を育てていきたいです。

 

 

オンラインの繋がりも大好きですが、リアルな繋がりも大好きです。

もしお近くの方いらっしゃれば、ぜひぜひリアルでもつながっていただけると嬉しいですキラキラ

 

残り少なくなってきましたが、これからもよろしくお願いします。