千葉の移動で便利だと思うのが、現在地をだいたいチーバ君で表現できることだと思う

 

チーバ君って知ってます?

 

千葉県の公式キャラクターだそうですよ。

県の形をかたどった犬のキャラクターです。

 

関東の人には有名みたいです。

地方民の私はチーバ君まったく知らなくって、千葉のキャラクターといえば、ふなっしーのほうがメジャーかと思ってたんですが、そうでもないんですね。

 

 

さて、先日は車でチーバ君の臀部までいってきました。

道中、こどもに「いまどこ?」ってきかれて、

 

舌あたりだよー(浦安)

 

とか言ってたけど、しかし浦安過ぎたらもうなんて形容していいか分かんないところをひた走るわけです、、、、

 

高速のトンネルが長かったから、もう全部「腸」ってことにしておいた。

 

大多喜の山道なんて、くねくねしててほんとの腸みたいだった。。

口からお尻まで。

 

今日はチーバ君に消化された気分だ。

 

ちなみに体内の知識なんてないに等しいので、ほんと適当にだいたい全部腸ってことにしておいた。

 

私の世界にはまだ解体新書はない。