某コミュニティに投稿したところ、多くの反響を頂き、

なんと「神レシピ」とも称していただいたのでブログでもご紹介します!

 

【鶏キャベツのつくりかた】

 

 

①キャベツ1玉ザクザク切りでホットクックに投入

 

②キャベツの上にモモ肉をパックひっくり返してドーン!

 

 

 

 

 

 

③総重量に対して塩0.6%を投入

※鍋の重さは抜いてくださいね!

 

例えば、キャベツと鶏肉が併せて800gとなったら、

800×0.006=4.8gとなるので、4.8gの塩を入れるといった具合です。

 

④手動蒸す 30分程度(肉の厚さによる)

⑤キッチンハサミで鶏肉を一口大に切る

 

 

 

 

鶏肉がホロホロ柔らかくなってるので、するする刃が入ります。

 

 

 

カンピロバクター怖いけど、まな板、包丁の殺菌めんどくさーい!で、爆誕したズボラレシピ(・ε・)

 

 

 

とっても簡単ですが、子供達に大人気でキャベツから出たスープを競い合って食べてます。

 

 

 

塩分量の考え方は、経済評論家の勝間和代さんのロジカル家事を参考にしました。

 

キャベツたっぷり多めがおススメですー!

 

今晩の1品にいかがでしょうかー!