「凪のお暇」に出てくる「土鍋丸ごと茶碗蒸し」をホットクックで再現してみました!

分量もシンプルかつロジカルになるように、いろんなサイトを参考に計算しましたー。

分量は、
卵1個に対し、だし汁180ml、塩1.4g

今回は卵5個で作ったので、だし汁と塩は×5です。
かんたーん!

食べたい具を、食べたいだけ下に敷き詰めて

 

 

 

 

 


卵とだし汁と塩を混ぜ、ザルで濾した卵液をうち鍋に流し込み
 

 

 

 

 


手動 蒸す 10分

あとは余熱で、蓋を閉めたまま10分待つ

ビックリマーク保温機能は熱が通り過ぎるので切っておいた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!できあがりー!ニヤニヤ

 

 

今回は、椎茸、鶏もも、かまぼこ、三葉で作りました。
ちょっとすが入っちゃいましたが、味はとても美味しかったです!!
ぷるんぷるん!!

少しお肉が焦げ付いたので、クッキングシートを敷いて作ることをおすすめしますキラキラ