FTCのコスメ | チューリップのコスメ日記

チューリップのコスメ日記

スキンケア・メイクが好きなチューリップのブログです。


お久しぶりです。2014年、初記事です。


コスメ(メーク品)をあまり購入していなかったため、ブログをお休みしていました。

(一言書いておけば良かったです。すみません…)


今日は久しぶりにマイページを開いたので更新!!

次の更新はまた期間が開くかもしれませんが・・・。



今年初コスメはフェリーチェトワコの福袋でした!!

はじめてFTCの福袋を購入したのですが、これが素晴らしかったのです☆


現品は美白化粧水、日焼け止め、マスカラ、美容ドリンク(10本)、ボディミスト、グロス。

美白シートマスク(1枚)、バスタオル(非売品)。


要らないものが一つも入っていない福袋があるなんて・・・。


残念ながらグロスが好みの色ではなかったので(ラメが気になる)そちらは使いませんが、それを差し引いても大満足の内容でした。


美容ドリンクはまだ飲んでいないのですが、消味期限が今年の5月なので忘れないように飲まなくては。

美容ドリンクをしばらく飲んでいなかったこと+1本577円の美容ドリンクは初めて。どんな効果があるのかワクワク。

その美容ドリンクですが、現在FTCオンラインショップでお得なキャンペーンをしています。



福袋に入っていたボディミストがお気に入り。

FTCスパボディミスト(アレキサンドリア)


さわやかな白ぶどう“マスカット オブ アレキサンドリア”の香り。


ボディ用化粧水です。腕だけに使っています。

お風呂上りと朝着替える前に片腕2~3プッシュずつくらい。


夜スプレーしても朝まで香りが残っています。香りの持続力が高いです。

香り方はほのかなのに、なぜこれだけ持ちがいいのでしょう。


さわやかな甘い香り。パッケージデザインも好きです。


今はこの香りだけ販売されていますが、新しい香りが出たら絶対にチェックしようと思っています。


普段香水はつけていません。このミストをコロンとしてつけています。

鼻に腕を持っていかないと香らないです。私にはこれくらいが心地よいです。




福袋購入の前に化粧水とクリームのスターターセットを購入して使っていました。

ミストタイプの化粧水(正確にはミスト状美容液)。

ボディミストもそうですが、ミストの出方がちょうど良い。

どちらも残りわずか。現品購入ありあり!!

とても気に入っています。クリームは現品買います。


化粧水は使っているものがあるので様子をみて。

でも手元に置いておきたいミストなので買ってしまうかな!

現品買ってこのミニサイズ(30ml)に詰め替えるのもあり。




現在のスキンケア。


FTC美白化粧水、クレドポーボーテ化粧水・乳液。

アイクリームはSHISEIDO フューチャーソリュージョンLX。


美白美容液、今はディオール使っています。

美白美容液はキットで買うので、一本に絞っていません。


そろそろ美白美容液のキットが出始める時期。楽しみ。




クレンジングと洗顔は前回9月の記事のプレディアのスパ・エ・メールを使っています。


クレンジングは今週で使い切れるかな。

クレンジング、気付けばリニューアルされていました。

メイクが浮くまでに時間がかかるけど(くるくるしてふっと軽くなるまでが長い)、嫌になったこと一度もなし。

洗い上がりはしっとりです。


洗顔フォームはスクラブ入りですが、ざらざらしたタイプのものではありません。

泡を流しているときお肌がキュキュッとするのですが、さっぱりではなくこちらもしっとりとした洗い上がりです。


クレンジングはまた購入したいです。


今はフェリーチェトワコのクレンジングが気になっています。

一度使えば気が済むと思うので次はFTCにする予定。

次回入荷が2/5予定みたいです。品切れってことは売れてるんでしょうね!

早く入荷してほしいな~。。