SPF50 PA++++ | チューリップのコスメ日記

チューリップのコスメ日記

スキンケア・メイクが好きなチューリップのブログです。


お久しぶりです。


明日からの連休(GW)は外にいることが多くなりそうです。

日傘や帽子などで対策はしますが、状況によっては日傘をさせないこともあります。

顔の日焼け止めの塗り直しはできないので(ファンデとかついているので)、PA+++のパウダーファンデションでお直し。


ここ数年、一年中SPF50 PA+++を使ってきました。

きれいな肌を保つためには日焼け止めは必須。


今年から、PA++++が最大値となりました。

というわけでこれからはSPF50 PA++++を年中使っていくことになります。


私は季節によって使い分けはしていません。


地下や窓のない屋内にいる時間が長い、紫外線量が少ない地域(ってあるのかな?)とかだったら使い分けはするかもしれません。


私はどれにも当てはまらないので。



チューリップのコスメ日記

クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクションUV 50g・9,450円



SPF50 PA++++にリニューアルされたので思い切って購入。


現在下地もクレド。できればフェイスパウダーも揃えたい…。


パウダーファンデは今のところシャネル一筋。