今年最初の美白洗顔 | チューリップのコスメ日記

チューリップのコスメ日記

スキンケア・メイクが好きなチューリップのブログです。


今月に入って初のブログ更新。

自分でもびっくり。


そろそろスキンケアも春仕様に。

先週からその日の気候で、美白化粧水・乳液・クリームを使ってみたり。

(と言ってもサンプル品)


朝保湿クリームから美白クリームにしてみたら・・。

不安定な気候のせいか、まだ美白クリームではいまいちな感じ。


美白美容液は年中使用。

まだそれだけで十分かなと思いながらも、紫外線が強くなっているのを日々感じるので何かプラスしたい。


ということでまずは洗顔を変えてみることにしました。


チューリップのコスメ日記
ディオール スノーホワイト フォーム  


美白ラインというだけで、美白成分についてはあまり謳っていない感じがするけどこれに決めました。先月の新製品です。


ブライトニング成分として、L-エルゴチオネイン液…とありますが、その成分記載は随分下にあります。


きめ細かな泡立ち。泡はへたりません。

洗い流した後は、サラサラでスベスベ。でも肌の内側はしっとりとしています。

今の時期でつっぱることなく使えているので、保湿力はあると思います。

くすみぬけ。多分あるはず。今の時期、日焼けもしていないしくすみもあまり感じないので効果がよくわかりません。そのうち実感できるかな。


昨年の美白洗顔は、アンプルールの石けんを使っていました。

夏のお風呂上り後、鏡を見て白い!と感じることができるほど私には効果がありました。


気になるものが発売されなければ今年も買います。

アンプルールの石けんを買ったらディオールは朝用に。